当たり前に思い込んでやってることって
なかなかそれを変える機会ってないよねおねがい
まず他の選択肢に気づきもしないびっくり




私、よく
お好み焼き作るんだけど

お好み焼きの粉って小麦粉
なのが当たり前だし
うん
当たり前に小麦粉だった爆笑



でも今回たまたま小麦粉切らしてて
でもお好み焼き食べたくて
どーしよかな〜と思ったら

米粉と片栗粉が目に入って

なんかモチッとなって美味しいかもおねがい
って思ってやってみたハートのバルーン


そしたら


めーっちゃ美味しかった爆笑ラブ


生地がモチッとしてカリッとしてイエローハーツ

私の好みラブ



小麦粉で作るより
断然私の好みだったハート



小麦粉で作るのが
あたりまえ
になってて
思い込んでるんだよね

別に他の粉で作ってみてもいいのに
今まで、そんな選択肢がなかった。。。

一般的には小麦粉なのかもしれないけど
私の好みは米粉と片栗粉だったよ照れ


これからはそれで作ると思うニヤリ



日常の中で
こういうこと多いかもな〜と思って
改めて
ちっちゃな日常の「今までと違うこと」
を自分好みにやってみたいなーと思ったよおねがい