はじめましてニコニコ
田村ですニヤリ

はじめての投稿は、
私を知って頂くために
自己紹介をさせていただきますねキラキラ



高知生まれ高知育ち
ごく普通の一般家庭の長女です

幼いころから活発で
はじめてのものには興味深々
好きな事にはトコトンのめり込む
ふつうの女の子でしたグー

特に、絵を描いたり、
細かい作業が得意で、
よく褒めてもらった記憶があります照れ

中学時代高校時代は
部活一筋、吹奏楽部ルンルン
友だちにも恵まれましたキラキラ

専門学校は医療系薬
病院でお仕事をしています。



病院で働きはじめて
気がついた事がありましたびっくり

それは、、、
女性の人生、
結婚、出産、育児で
大きく変化すること!!

20代半ば、周りの友人も、
結婚、出産、育児にと
目まぐるしく生活していて

そして待ち受ける
仕事復帰

育児に家事に仕事に
どんどん忙しくなる一方ガーンガーン

見えないゴールに向って
ひたすら1日1日をこなす日々。

仕事柄でも、私生活でも
女性のライフスタイル

について考える事が多くなりました。

私がもし、結婚して
子どもを授かったとして
育児をしながら家事もして
1年経てば仕事復帰
仕事もしながら育児して
育児しながら、家事をして

はたして私にできるのか、、、

すっごく不安になりました

いや、むしろ、、、
できないタイプの人間ガーンガーン

そこで、ネットで
女性の働き方を調べて見ました。

そしたら、すぐ出てきた(笑)
サロネーゼ

簡単に言うと、
自宅で趣味を活かした
知識や技術を提供する事。

自宅でできると言うことは
好きな時間帯で
好きな曜日に
家族や自分のライフスタイルに
合わせた環境でお仕事ができる。


こんな良い話ないじゃないラブラブ
と調べを進めて、
たどり着いたのが

ポーセラーツラブラブ

幼い頃から、
好きなことには、トコトン
前のめりに行動力があった私(笑)

一瞬でポーセラーツの魅力になり
気がつけば、体験レッスン参加。
気がつけば、インストラクターの
資格を持っていました。

(20代前半では、キャンドルの魅力に
はまり、大阪まで何度も高速バス通い、
気がつけば
キャンドルプロフェッショナルコース
を卒業しておりましたニヤリ)

友人にも良く言われます。
あなたの行動力に右に出るものは
いないと(笑)

で、持ったは良いがこの資格。
何か役にたてないかえー
せっかく資格を持っているのに。
持っているだけじゃつまらない。

こんなに楽しいポーセラーツ
みんなにもっと知ってもらいたい
ぜび、してもらいたい。

そして、気づいた!!

私の周りには、
子育て中のママたち
仕事頑張るキャリアウーマンたち

お子さんの、ランチプレートや
手形足型アートを
出産の記念に~口笛
プレゼントしたりキラキラ

仕事を忘れて、一緒に
話ながら、スイーツ食べながら
アクセサリーケースを作ってみたりキラキラ

そしたら、すごく喜んでくれておねがいルンルン
その笑顔かすごくキラキラしてて
こういう「趣味の時間」って
大切なんだなって思いましたラブ


時には結婚式と言う素敵な場面で
ペアマグカップを作りたいと
声をかけてもらいましたおねがいキラキラ
一生懸命デザイン考えて、作って、
そのマグカップを持って式当日
写真撮影をされていた事、
世界でたったひとつの、マグカップラブラブ
たくさんの思い入れになったはずですルンルン

そしたら、
せっかくだから、教室したら良いのに。とか
もったいないよ、何かしたら?!とか
高知に少ない大人の習い事良いじゃん!!
とか、とか。
大人も子どもも楽しめる空間作ってくれ!

間に受ける私。
行動起こしちゃう私。

そして、私のキャラクター?なのか
子どもに好かれる体質照れチョキ(笑)

私も、ちびっこが大好きでラブ

持ち前の行動力で
まずは、
手形足型アートができる
イベントを企画してみる事にしましたグー

一生懸命頑張っている
ママ達も楽しめて、
リフレッシュできるんじゃないかな?

手形足型アートは頑張るママの味方です
世界を救うんです照れ(笑)

こうして、私の新たな挑戦が
始まりましたニヤリチョキ


そして、屋号として
「人生に花を咲かせる」より
Bloom

と名付けましたラブラブ

{929E96D9-337D-4F2C-8944-84E34BBFBEF7}