おつかれ! | ANDANTE

ANDANTE

ゆるりと生きていきましょう^^

土曜日のナイトメアの金沢ライブに参戦された方、お疲れ様です(・∀・)!


個人的な感想は、黄泉くんが痩せてシャープになったからか、以前見た時よりも男らしいパフォーマンスで惚れ直しました(*´艸`)


あと今回のアルバム“Killer Show”を聴いた時に、これらの曲はライブを重ねていくと完成形が見えるのだろうと思っていたのですが、まさにそんな感じでした!

というのは、レコーディング中に黄泉くんが喉の調子が悪かったのと、ハードスケジュールの中でのレコーディングだったせいもあるのですが、全体の雰囲気が最初聴いた時に少し物足りなさを感じたので、これはライブで成長していくのだろうなぁ~と思ったのですよ。


あと“ジャイアニズム罰”でのゾジーラップの最中に咲人さんがスクラッチをしているのには萌えました(*´Д`)

あれは咲人ファンの方にはヤバいです!可愛すぎます!萌え死にます!


MCで黄泉くんが「金沢は日本で2番目にスケベな街!」とおっしゃってたのですが、よっぽど金沢の街が好きなんだなぁ~と思いました!

(だって公開録音には必ず来ますから♪)


セットリストは細かく書いてしまうとネタバレになるのでやめておきますが、新旧ともに暴れられる曲でした(^-^)v


ただモッシュ行為をやめない方達がいたのには正直残念でした…(-_-;)

金沢ではアンコールの“ジャイアニズム碌”あたりで少しですが見掛けました。

他の場所では酷い所もあったそうなので、これを機に改めてライブのマナーについて考えた方が良いのでは?と思いました。


ライブのマナーとは若干違うかもしれませんが、エイトホールは片町商店街のテナントビルの2階にあるので順番に並ぶ時に近隣のコンビニ(サンクスとポプラ)の入口をふさいでしまったり、歩行者の通路が狭いせいか、何かと通行人に迷惑をかけがちなんですよ。

ナイトメアに限らずどんなアーティストでもライブ前やライブ後はテンションが高くなるのはわかりますが、エイトホールでのライブやイベントの際はくれぐれも気をつけてくださいね(o^-')b


あと今回色んなコミュニティを通じて会ってくださった方や、仲良くなった方たちに感謝しております(*^_^*)


次のホールツアーは行くかどうかは未定ですが、更にパワーアップした“Killer Show”の世界が見られるのかワクワクしております♪