大切なお知らせがございます。

 

この記事を持ちまして、アメブロを卒業いたします。

 

これからは、ワードプレスで引き続き、ブログを書いていきます。

 

こちら

新・グアテマラで花咲かセニョリータ

 

 

 

なぜ、こんなことをするのか?

 

話は、10日前。

 

とある方が、私の日本での諸経費がやばい!という記事を読んで、

 

「ブログを収益化してはどうか?」

 

とご提案してくださったのです。

 

 

 

この方とは、画面越しでしかお会いしたことはないのですが、出会ったころから不思議な縁を感じていまして、

 

少し前まで赤の他人だった私のことをとても応援してくださっていて、いつも心強いお言葉をかけてくださいます。

 

以前、Web関係のお仕事をされていたということで、その方とGoogle先生のご指導の下、日本でネットが安定しているうちに一気にお引越しする気になったというわけです。

 

 

 

私も、前から無料ブログは卒業して、ちゃんとしたサイトをもちたいなぁと思ってはいたのですが、どうも一人でやれる気がしなくって、その労力を考えると、「まぁいっか。」で過ぎてきました。

 

でも、今回こうやって提案していただいたことで、タイミングはいましかない!と思い、わからないながらにお引越し作業中です。

 

 

 

とは言いましても、収益をそこまで期待はしていませんし、

 

そのために、わざわざ読み手にウケる内容を届けるというより、

 

私個人の備忘録的存在として、これからも今まで通り日々のあれこれを書き続けていくつもりです。

 

 

 

でも、そうやって自分がやりたいことやっている中で、少しでも収入を得られたら、この上ない話です。

 

今日、ちょうど市民税と県民税を払いに行ったのですが、もうほんっと高すぎてびっくり。

 

今まで、職場の事務さんに任せっきりだったので、気にしていなかったけれど、実際に年間自分が存在しているだけで出ていくお金が合計100万円くらいは余裕であると知り、びっくり仰天状態です。

 

 

でも、その分日本という国の恩恵は、受けまくってきたので税金などはちゃんと納めていきます!(当たり前だ)

 

この先のことが、不安になり 

 

「失業手当 いくら」

 

といつの間にか検索していたけど、

 

自分で勝手にやめているわけだし、

 

別に働こうと思えば働けるわけなので、

 

失業保険は、私みたいな人が使うものではないと思い、

 

我に返る。

 

 

 

まぁ、なんとかなるっしょ!

 

 

 

 

まだ、広告はったりする作業もできていないし、お引越し自体が完了しておらず、いくつか消えてしまった記事やらリンクがうまく飛んでいなかったり、画像がうつっていなかったりしますが、とりあえずの体裁が整いつつあるので、このタイミングで皆様にお知らせします。

 

 

 

長くお世話になったアメブロさんには、感謝です。

 

お引越し完了したら、こちらの記事は消していくつもりです。

 

ありがとうございました。

 

そして、引き続き、よろしくお願いします!

 

新・グアテマラで花咲かセニョリータ