【地域に意識を向けてみたら、もっと面白くなるかもしれない!





近くのスタバに行った後

夫に誘われて、郷土博物館に行ったら

こんなものがやっていました



ミニチュア好きの友達を思い浮かべながら

何となく入ったんだけど

面白かった❤️


















私和の建物が好きな事が判明❤️














童話の世界観もなかなか良かったです❤️


そして、郷土博物館の常設の
藤枝市の歴史のコーナーも、初めて入ったんだけど
ここがむっちゃ面白かった!

縄文時代、弥生時代に
藤枝の地域がどんな風だったのがが
はっきりと伝えられていて
その時代に、ここにも生きていた縄文人、弥生人が
ちゃんと暮らしていたんだ!と思ったら大興奮✨✨


これも、神様ごとや、古事記などから神代の時代
地形や地層などを学んだ後だから、面白いんであって

ちょっと前の私では、ふーんで終わっちゃっただろうなぁ〜って😅



自分の住む地域のことを、もっと意識してもいいんじゃない?って言われた気がしました‼️










 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 


 2023年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp