【生活スタイルを変化させる!という事と向き合ってみた!





度重なる変化の中で
生活の変化をした方がいいなぁと思うのに
なかなか出来ないなぁと思う方
いらっしゃるかしら?


私もその1人ですわ😅
なにせ、変化するのが好きじゃない
変わらないって、安心感でもあるのですからね

ところが私は、変化の星に生まれているというんだから、笑えますよね


どんな事を変化させたいですかね?
私は夜の時間帯に
本を読んだり、ひまし油湿布したり
調べ物や、学びを深めるという事をしたいし
早く眠るということもしたいんですが


サポーターに
『私、夜の時間をなかなか変えられないんだけど
何かうまくできる方法ないのかなぁ?』
とつぶやいたんですよね

すると
「最初は強制的にやるしかないよ」と、返事が返ってきたのでびっくりしました
(いつもはスルーだからね)

「やってみたら、それが心地良くなる。そうせざるを得なくなる。そうなるまでは、やるしかない。
でも、本当にやりたいことなら、水が流れるように、流れを作り出すから」



最初は強制力を持って進む
心地良くなるまでやり続ける
本当にやりたい事かどうか

という事かな


ということは、強い意志も必要かな
へっぽこ意志しか持っていないけど
繰り返すうちに、強くもできるよね


ホントにやりたい事なら、こんな事考えずにやるんだろうけど
やりたい事なんだろうけど、どちらかというと
やった方がいいこと?
いま取り組もうとしていることは、これなんだなと思う
やった方がいい事は、モチベーションも必要だし
ワクワク感が落ちついちゃってて、感じにくいのかな


子育てのように

興味を引く何かを使ったり、もっと興味を引けるように、その効果を調べたりするのも手だろうけど

ばっさり、やりたいことじゃないんだな!
そう切り捨てるのも手だろなぁ

いや、やりたいんだよ
夜の時間にやりたい事をやりたい


でも、いまの私の最もやりたいことが
自分の解放なんだろうなぁ・・


という事で
1日の終わりに、自分を解放する時間が必要だと思っていたのですが
やりたい事を、自分を解放するツールと刷り込んで
取り組む実験してみます

本当はこんなにごちゃごちゃ考える必要、ないと思うけどさ😅


あなたはどうやって変化させてますか?




 








 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 




 2022年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp