【奇跡の連続の日光ツアー!1日目②






 前回のブログが驚異的なアクセス数で
目が飛び出しそうになった音色です


ありがとうございます❤️
なのに、昨日は記事がぶっ飛んでしまって、申し訳ない!
気持ちを入れ替えて、書いてみます


前回の続きね❤️


小袋石で出会ったお二人に、もらった情報の一つ
『江ノ島に行くなら、春宮に行かないと』


春宮の横に浮島という、川の真ん中にある島があって
そこに瀬織津姫が祀られているのよ
今年5月にリトリートに参加してくださった方はご存知ね❤️



ここの弁天さん

源頼朝に、江ノ島に持っていかれちゃったんだって!

え〜!そんな話、ネットで見たことなかった!



なので、瀬織津姫にご挨拶❤️に、急遽、春宮へ‼️

江ノ島ミッションにつなぎます‼️


以前、ここの瀬織津姫にメッセージもらって

奴奈川姫と繋がったり、佐渡に行く事になったりしたっけ・・




そして、その次に

最初の予定だった、秩父神社に向かったんですが


先程のお2人のお言葉2‼️

『三峯神社には行かないの?』



三峯神社に行くかどうかはちゃんと検討したんだけど

やっぱり時間的に無理だよなぁ〜と断念して

そして秩父神社に向かったのに



なんと!

三峯神社の看板が3度出てきたんですよ

もしかしたら、行き先が違えど、道は同じ!なのかもしれません

だけど!

同じキーワードを2度もらったらGOと決めている音色は

急遽、行く先変更!


三峯神社へ向かいました😅


駐車場からの景色はこんな感じ








三つ鳥居、大きな門が迎えてくれました







どの建物も東照宮っぽい!


そして、奥の院遥拝所でみた景色は壮大でした❗️





参拝を終えて、参道を戻る時に

『今からもし、秩父神社に行ったらどうなるのか

一応調べてみて!』

と、きくにお願いしたら



なんと!

秩父神社は8時くらいまで参拝出来るそうで

参拝しないでホテルに向かうのと

秩父神社に参拝に行ってからホテルに向かうのでは

10分くらいしか違わない!と言うのですよぉ〜😅



そりゃ、行けってことだよね💦💦


という事で、秩父神社に向かいました

もうね、着いたのが7時くらい




でも、ちゃんとライトアップされてるの!



本殿の方にまわると

龍の彫り物がライトアップされてました





よく見ると、龍が鎖に繋がれてるのよぉ〜


何でも、すぐそばにある池で悪さをすると

龍の彫り物の下に水がたまるらしく

鎖をつけたら、水はたまらなくなったそうです

悪さできなくなったのね😅



青い龍の裏側には、緑の龍がいました



そしてね

12月に、最終章として、出雲に入ることになってるんですが


今回、出雲大社以外に呼ばれてる神社

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)のお社が

この秩父神社にもあったんですよ

びっくりした‼️


益々呼ばれる気がするやん!




今回、日光に入るにあたって

日光といえば、妙見信仰

北極星を妙見菩薩とする信仰で

江戸を守るために、家康公は、自分の死後

日光に家康公を勧請するようにと遺言を残してるんですよね



北極星や北斗七星が、神さま仏様なわけです

なのでね

この秩父神社に到着するのは、夜でOKだったのかな

なんて思いました


後から知ったんですけど

この次の日、獅子座流星群の日だったそうで


秩父神社から、日光のホテルまでの道のりで

偶然、星を見ながら走っていきましたとさ



1日目はこうして終わりました!


奇跡の連続を見せられ続けたような1日!

ありがたい事です❤️











 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 




 2022年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp