【親戚が増えたと思ったけど、実は人類みな兄弟?結婚の不思議





今日は長女の旦那さんのご両親・ご兄弟との顔合わせ
京都から静岡にお越しくださったのです


お話ししてみたら
親同士の年齢もほとんど変わらず
子供たちの年齢、人数も変わらず
考え方も似ていて
両家の父たちは、酔っ払うまで飲んで意気投合😅
子供たちに『うざ!』とどんびかれてました💦


結婚て不思議ですよね
昨日まで赤の他人
顔も知らない人が、突然!親戚になるんですから


気さくなご両親で、ちょっとホッとしました
離れているので、親戚付き合いというほどの合流はできないでしょうけれども




ところで
子供が生まれるには、2人の両親が必要です
その両親にも、2人の両親がいるので、合計4人の親がいます
そのまた両親の数は8人となりますね

単純に、このような計算で遡っていくと

20代遡るとなんと200万人あまり
30代遡ると20億人、40代遡ると2兆人以上のご先祖様がいる計算になるようです


4代前でおよそ100年として計算すると
40代前って1000年前になるのかな
そうすると、平安時代?

その頃の人口ってどのくらいかというと
500万人ほどなんだそう
え?少な!

つまり、どこかで重婚などがあったからかな?
じゃなきゃ、あり得ない数ですよね


これだけ人数に違いがあると
もはや、血のつながりなどないと思われる誰かは
親戚だったのかもしれない・・ですよね


なんだかすごいなぁ〜😅


人類みな兄弟‼️というけれども
もしかしたら、本当にそうかもしれないよね



結婚の不思議
今日はたくさん見せてもらった気がします❤️








 
 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 

 2022年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp