【私たちは刺激を与え合っている関係!みんなありがとう♡








3月からうちの長女が、結婚前提の同棲を始めるよ

アパートが決まり、県外から来る彼の仕事も
お世話してくださる方がいて、当てが出来て
いろいろな手続きが始まったの


娘と彼をみていて
体験は人を成長させるって、つくづく思うのよ


彼氏は、昔、私の顔を見て話のできない子だったの
私が話しかけても、娘の方を向いて話したり
挨拶も出来ない子だったのよ

長女と一緒にいたくて
彼もいろいろ努力したんだろうね

今ではちゃんと、私の目を見て話せるし
挨拶もできるようになったんだよ
心を開いて接してくれるようになったの


仕事を探すにしても、彼女との生活を守るために
やれる事ならなんでもやる!という意気込みはあるけども、不安な彼と

その彼に対して、あれこれ言いたくなってしまう性分の娘と

そんな2人を観察していたらね
娘は、彼が結論を出すまで黙って待ってみようと選択したり

彼は、人の意見は受け取っても、最後は自分で決めようと選択したり

選択することって
結構をする頃って、本当にいっぱいあるじゃない!

一つ一つを決めながら
彼も娘も、大きく変わり始めたから、面白いなって
私は2人を見てるところなの
見ててホントに面白い爆笑



人ってさ
いくつになっても変化するね

どんな変化でも、それがより崇高な方へと向かいたいって、人は望んでいるものなのよ

娘たちで言えば
一人前になりたい!なんて思ってないだろうけど
この経験を通して、大人の階段をまた一歩昇ってるなって思う

この成長が見える瞬間てさ
ホントに輝いて見える時だよねぇ✨✨


面白いのは
この現象を見ている周りの人たちも、知らないうちに影響を与えられているということ


長女たちを見ていて、私にも影響を与えてるけど
例えば次女とその彼にも与えられるし
このブログを読んでいるあなたにも、もしかしたら与えるかもしれないでしょう?

こんな風に影響し合う事を約束している関係者が、あなたの周りにいる人たちなのよ
その影響が、いいものであれ、そうでないものであれ


だから結局
私に関わってくれてありがとう❤️に行き着くの
あなたは私に刺激を与えてくれるの
それが癒しであれ、たとえ怒りであれ
私の心を動かしてくれる人たちだからね


そんな風に周りを見ると
みんな案外深いご縁を持っていたりするのよ

今日もまた、あなた、そこにいてくれてありがとう❤️







 
 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 

 2021年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp