【私の初詣!近場三社参拝に行ってきたよ〜!






珍しく写真にいろいろの光が写り込んでますねぇ



私の初詣といえば!


氏神さんはもちろんのこと

藤枝市の飽波神社

焼津市の焼津神社

静岡市の静岡浅間神社


それに加えて

琵琶湖にある竹生島の竹生島宝厳寺、都久夫須麻神社

神奈川県の寒川神社


ここは外さずに行っているんだよね


この2年は

藤枝市の大慶寺

愛知県の熱田神宮

にも参拝してます


さて、県外はともかく、まだ近場の初詣が飽波神社以外が終わっていなくて


今日やっと3社参拝に行ってきました


特にね、静岡浅間神社は総社といって

ここにくればたくさんの神様に一度にお会いできる場所なのよね





こんなにたくさんの神様がいらっしゃるんですもの!





商売繁殖なら、この3つ





縁結びならこの3つ





合格祈願ならこの3つ


ね、全部浅間神社内で参拝できちゃうんですから


そのせいか、駐車場に入るのに渋滞になるほど、今日はたくさんの方がお見えになっていましたよ〜



私も半月ぶりの?参拝なんですが

久しぶりに木花咲耶姫にお会いしたので

『ちょっと久しぶりじゃない』と言われました


え、夏至にお会いしたじゃないですか!




そして今回、大慶寺で買わずに後悔しただるまさんを発見!

神社でだるまさん、初めて見たわ!






お札とだるまさん、購入してきました!




明後日から土用に入るからと、なんとか今日までに

地元三社の参拝できて良かったわ〜

ここを押さえておかないと、竹生島に入れない気がするんだよね

あとは県外二社を残すのみです!



モヤッとしてた訳じゃないけど

昨日から、何もかもが動き出した感があったせいか?

今日参拝したら、なんだかスッキリしました

やっぱり神社参拝、気持ちをシャキッとさせてくれます!



あなたの大事にしてる神社はどちら?

初詣は終わりましたか?









 
 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 

 2021年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp