【多度大社、椿大神社に参拝!
猿田彦大神にメッセージもらった!】





毎年、竹生島に参拝に行くんですが

今年は弁天さんに

『その前に多度大社と椿大神社に行っておいで』と言われて

今日はその二社に参拝に行ってきました



多度大社は、以前リトリートでも行きましたね

本宮の場所の空気感が好きです


ここの御祭神は、天津彦根命(あまつひこねのみこと)

天照大神の息子ってことになってます

竜神となったって話だったと思うんですが


ここの本宮

千木が女の神様バージョンになってること、今日気付いたんですよ







この、右側の女千木でした

そうすると、神様は女の神様

すぐ横が川なので、市寸島比売命が元々は祀られてたのかな?と思うんですが

ちょい謎!

ここは龍神さまも感じます




椿大神社は10月末に行ったばかりなんですが

今回初めてご祈祷を受けました

ここのご祈祷、とても丁寧なんですよ

太鼓の音で祓い清められる感じがしました



あ、そうそう

太鼓の音を聴いている時

猿田彦さんが

『笑いなされ!今年は存分に笑いなされ』

とおっしゃったんです


笑いまくりますよぉ〜!




しかし、ほんと

ご祈祷って、場所場所でいろいろ違っていて面白い!

た〜くさんのお酒が奉納されていて

デューク更家さんの名前が!




樽酒についていました!




毎年、一月は、初詣としていろんな神社にご挨拶に行きます

今年は一月の間に回り切れるかしらあせるあせるあせる



皆さんは、初詣は行かれましたか?

今年は五黄土星さん、八方塞がりなんで

ぜひ、八方よけのご祈祷を受けてみてください!

寒川神社が絶対おすすめ!


そして安心して1年を楽しみましょう!




あ、そうそう
明日は、暦では、1年で最大級の良い日だそう
何かをスタートしたり、契約や転居
もう何でもOKのラッキーDAYだそう

お楽しみあれキラキラキラキラ




 
 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 

 2021年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp