神社リトリートin東大寺・春日大社行ってきたよ〜♡






何枚か写真をもらったので
昨日のリトリートの報告を!

一応集合写真らしきものになるのかも
これでも全員の顔は見えませんが!





大仏さんの入り口
赤いセーターワンピ着て行ってよかったよ
自分が見つけやすいニヤリ




娘とその彼氏に
華厳経の教え、これをよく読んでおきなさい!と
説明してるところ
『結局、私と彼は2人で1人って事?』

ガーンガーンガーンガーンガーン
そうじゃなくてさぁ〜




今回、学生の時の修学旅行以来初めて大仏さんを見たって方が多かったです
で、今見るとやっぱりいいなぁ〜って思う!って感想が多かった!



私はロウソクに願い事を書きました
大仏さんのところのロウソクになるんだそう
他にも瓦に筆で願い事を書く事ができる場所があってね
これが楽しいのよドキドキ



こちらは春日大社の子鹿ちゃん!
奈良公園ほどじゃないけど
こちらも隣だからさ
鹿さんがたくさんいるのです


この灯籠がとても似合うんだよね、春日大社は!




写真は無いんだけど
春日大社は、御蓋山が御神体なんだね

この山がすごかったよ!

大神神社も山が御神体なんだけど
山の麓から祈ってて
その距離に関係なく
御神体の神様の存在ってちゃんと感じられるんだけど
御蓋山は、エネルギーが大きくて近く感じた




今日話をしていてね
メッセージにより、分かったんだけど


大きな神社やお寺がある所は
エネルギーが高いといえばそうなんだけど
元々のものと、そこに歴史的に関わった人たちのエネルギーで
大きな渦のエネルギーがあるんだそうだ
そういうところにいけば
そりゃ、その波動の影響を受けるもんねぇ

そりゃ、日本一とか言ってしまいたくなる人も出てくるよね〜

この波動の刺激
これが神社リトリートの意味なんだろうなって思った


なんとなく始まって、いまやたくさんの方が参加してくれるリトリートになったのは

神様方も、みんなと関わって刺激したいんだなって

私たちも、いろんな波動の大きな渦に刺激されて
自分の人生をどう生きるか、どこへ流れていくのか
見えるような、そんな刺激!

面白いなぁ!って思ったよ


今年はこれで最後でしたが
また来年の計画も立てています
また来年もよろしくお願いしますドキドキ



参加してくださった皆さん
運転手さん
ありがとうございました!!




 
 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 

 2021年の予定をまとめました!

 

 『Bloom Sweet予定表!』【Bloom Sweet予定表!】音色♪と一緒に神社リトリートin奈良⛩  11/14(日) 7:00  西焼津駅南口集合今回は東大寺と春日大社です!参加費は…リンクameblo.jp