【大慶寺の懺悔の会がすごかったよぉ!

 
 
 



昨日、大慶寺さんの懺悔の会に参加してきました!

懺悔といっても、大袈裟な感じではなくて
『あ、失敗しちゃったなぁ〜』とか
『あれ、買い忘れた!』とかでいいよって
和尚さまが言われましたのよ


そのレベルなら、あり過ぎるくらいあるわぁ!
何しろポンコツなんでねえーえーえーえー



とにかく!
その目的は、1年間を振り返ること!
瞑想の中で、まずは1年を振り返り
心の引っ掛かりや、後悔するものを思い浮かべて

それを紙に書き出します

この、書き出す行為が大事なんだと言われましたよ!



ていうか、一月のこと、全く覚えてなーいガーン
 
 
 
 
 今年は4月に四国に入りましたけど
その事は、すでに何年か前の事のように遠い出来事になっている私アセアセ


でも、みんなそんな感じじゃないかな?
特に今年はコロナの影響があったから
ぜーんぶが圧縮しちゃった感じしない?



ゆっくり1年を振り返ると
自分が1年間を、どんな風に捉えているのかが分かります

私は意外にも
今年はいろいろ、結構頑張ってきたなぁ〜って思いました


そして、出てきた後悔や引っ掛かりを
来年どのようにしていくと、自分にOKを出せそうかと考えて、目標に転換していきます


これで、2021年の目標も見えてくるわけ!

そして、これを、上の写真の紙に書いて
本堂の仏様の前で
2020年の手放したいものを手放して
2021年はこんな目標で頑張るよ!って祈るんです

 
 その間、和尚さまはお経を読んでくれます







ね、本格的に宣誓した感じで
仏様も見守ってくれる感じがして
なんだかすごく素敵でしょ?



途中のワークでは
仏教の教えもちゃんと優しく教えてくれて
なるほど!って感じなの!






なんだかね
懺悔といいながら
すごく温かくなるワークでした!



すごく素敵なワークだったので
みんなにも受けてもらいたくて
特別にもう一度、ワークショップをやっていただけることになりました


12/14(月)13:00から大慶寺で開催です

今年を振り返って、スッキリ2021年を迎えることができるこのワークを
みんなで受けよう!


参加希望の方は、LINE、Facebookメッセージ
メールでご連絡下さい!
bloomsweet77@gmail.com


この後、20日には、水行もあるんだってよ!
本格的に手放せる行事です
そちらも注目だね!



この時、和尚さまが
みんなの手放したいものを
ぜーんぶ水に溶かしてそれをかぶってくれるんだって

みんなの分をかぶってしまって大丈夫なんですか?
って聞いたら
『僕は坊さんなので、それが僕の役目です』
 って言われてね


すごく覚悟してる和尚さんなのだな!と思いました
こんな言葉、簡単そうでなかなか言えないのを
私も良く知ってるので
すごいなぁって!


私もがんばろう!って思いました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラインのお友達登録をお願いします!ドキドキ

 

 ラインで毎日のカードをお届けします!!

メッセージ、イベント情報、日々大切にしてほしいことなど

他の情報をお届けすることも~

ぜひお友達登録してくださいハートハート

Facebookの方は特に、記事を探す手間が省けますのでおススメです!

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Bloom Sweet 12月の予定です

 

 

 

音色♪と一緒に神社リトリートin伊勢神宮⛩

 

 

2/7(日)7:00西焼津駅南口集合

 

帰宅時間は20:00頃の予定です

 

参加費

 

・出発前に氏神さまに参拝にいってきてください

・ご朱印帳をお持ちの方は、忘れずにご持参ください

 

 

 

 

⭐️2021年神社リトリートの予定⭐️

 

 

2/7  伊勢神宮

5/23 大山阿夫利神社・寒川神社

8/1 富士山周辺

11/14 春日大社・東大寺

 

 
Cielのおうち
 
楽しいお茶会です
みんなでの会話の中から得られることもよくあるんですよラブラブ
 

 

午前中はお話会です
 
12/8(火)
 
会場  辻勝離れ(島田市東町1511)
 
 

 

参加費は1000円
 
 
 
 
カンテラセッション・カンテラ塾
あなたの足元を照らし、行く先を案内いたします
 
自分の決めたテーマについて、個人セッションで あなた自身を深めたり
絡まった糸をほどいたり、ものごとの捉え方をお伝えしています
 
カンテラ塾は自分の決めたテーマを実現していくための塾です
参加者とシェアしあうことで、分かることももあるのですよ
 
カンテラセッション
10:00〜14:00
辻勝離れにて
参加費15000円
 
カンテラ塾
 
10:00~15:00
辻勝離れにて
参加費10000円
 
 
レイキの日
レイキヒーリングを受けてくださいなラブラブ
最近なんだか不調という方だけではなく
いま、自分の望みを形にしたいと思っている人
いますでに走っている人も同じように、定期的に受けてくださいっ
 
下記の予定に合わない方はご連絡ください!
 
 
次回は  

12/6(日)、12/14(月)、12/20(日)、12/28(月)
 
辻勝離れ(島田市東町1511)です
 

 

   40分 5000円です
 
レイキ練習会
 
レイキ伝授されている方の練習会です
みんなでやる事で、分からないことも分かってきます
霊授も受けられます
 
 
 
  10:00〜12:00
 参加費3000円
 辻勝離れにて
 
 
 
 
 
カードリーディング

 

オラクルカードでリーディングセッション音譜

あなたの心に灯をともす、あなたに必要なメッセージをお伝えします 

 

 

12/13(日)、12/22(火)、12/23(水)、12/25(金)
10:00~  辻勝離れにて
 
要予約
 
参加費3000円(20分)
 
 
 
すべて、申し込みはラインかFacebookメッセージ、または
までお願いします
申し込みについてのアメブロのコメント欄への書き込みは、気付かないこともあるので利用しないでくださいね