波乱万丈の人生だ・・・と思ってる方

気を付けてほしい

あなたは引き寄せ方を間違っているかもしれない





波乱万丈の人生

私もそう思っていたことがある

なんでこう、いろいろとトラブルが起こるのか・・と




人と比べて、その人生がどんなものであろうと

生きにくい感じが続くと

それが、自分の努力ではどうにもならないような事が続くと

そんな言葉が頭に浮かぶものだ


「波乱万丈」




私の人生は波乱万丈だという人に聞くと

だいたいこう答える



大変な事がやってくると、これを乗り越えたらまた成長する・・・と


そしてもう一つ

平穏な日々が続くと

「そろそろ何かが起こるんじゃないか?」と身構えてしまう・・と





あなたもそういうことがないだろうか?





前にも書いたことがあるけれど

こういうあなたは「苦労することが大好き」な人だ


トラブルや壁があると逆に燃える

トラブルがない方が落ち着かないどころか

トラブルがあるたびに、心が喜んでしまう

トラブルが大好きなのだ



・・・と自覚している人など少ないと思う

トラブルなどない方がいいはず

そう思っているはずなのに、心の中で決めている

成長は、トラブルがあるからこそできると

そうなることで、自分が本来進むべき道に向かっていると






で、ここでトライしてほしいのは


「物事はもっと単純で簡単である」と決める事



トラブルが大好きだから、トラブルを引き寄せる

それによってしか成長しないと決めているから、トラブルが必要なのだ




もちろん、必要なこともある

けれど、基本的にあなたはあなたのままで十分に完成品なのだから

どこかに向かって進むことも、本来は必要のない事・・・なのだ

別に変わる必要もない

今のあなたで、十分に素敵なのだから





今まで持っていた「苦労しないと素敵に進化していかない」という方程式を捨てて

「もっと単純に簡単に、幸せになれる」と決めてほしい

すべてはタイミングとラッキーだと決めてほしい




あなたは必ず、波乱万丈の人生から離れた、平穏無事な人生に移行するだろう





私も波乱万丈を愛していた一人だ


けれど今は、すっかり平穏無事を愛する人生に変わってしまった

温かく、柔らかく、優しいエネルギーに包まれて

すぐそこにある、たくさんの幸せに囲まれて生きている




波乱万丈が好きならば、それを愛してあげればいい


あなたの心がイメージしているものがすべて実現している

間違いない


あなたの心は何を求めているのかな?

ちょっと考えてみてほしい



いまある現実が、ついこの前まであなたが求めていたあなたの望んだすべてなのだ