ブログご訪問ありがとうございます!

 

久しぶりにblog投稿!
印象美人コンサルタントあらかき咲十美です。

 

女性は皆

誰だって「輝き続けたい!」だって「一度きりの人生だから」って、思っていると私は確信しています。

 

 

では、「どうやったら輝き続けることができるの?」

 

 

それは、とーーーーっても【シンプル】で【簡単】なのです。

 

 

自分の【好き】を見つければいいのだから!

 

【心から楽しめること】の【好き】を見つけることができればいいのだから!

 

 

小さいころこんなことすることが好きだったなーーとか

学生になってあることがキッカケで出会ってやってみたら楽しかった!とか・・・

 

【好きなこと】をやって人って

眼がキラキラ輝いています。

 

 

 

17日水曜日に「アメナルミチ×あいぷらす」共同主催で開催した

【左】アメナルミチ 代表 武島 綾子さん

【右】あいぷらす 代表 翁長 美佳さん

私は、あいぷらす副代表のような感じ?笑

あいぷらすは、関わっているみんなで共同創造を大切にしている

コミュニティーです。

 

あいぷらすのことは、また別の記事でご紹介いたします。

 

今回、アメナルミチとタイアップ

すんごっく良いセミナーになりました!

 

タイトル凄い!

 

「沖縄女性一万人のための本氣の経済セミナー」

~女性のためのお金の寺子屋~

 

講師の惣士郎さんが、好きを沢山見つける!その好きをやっている時の心の状態も言葉で書き出し、「〇〇やっているときのこんな気持ちの状態が好き」など、パターンを88個くらいあげてください!というセルフワークをする時間があり、参加者の方とても印象に残って、「やってみる!」という声が多かったです。

 

女性性を活かした新しい働き方

惣士郎さんの伝え方

本当に本当に分かりやすく

しかも、心の在り方までも伝えて下さる。

 

女性性を大事にしながら経済を回りていく仕組みづくりまで(^^♪

 

「沖縄女性一万人のための本氣の経済セミナー」は、

10月11月12月と3つのテーマに分けて開催していきます。

 

※11月19日月曜日です。11月25日日曜日です。

 



「沖縄女性一万人のための本氣の経済セミナー」

詳細とお申し込みはこちら

https://48auto.biz/insyobijin/registp.php?pid=7

 

 

【感想】

・自分で自分を信じられるような行動を意図的にするというお話が面白くて、どこに意識を向けていくかが大切なんだなと思いました。

 

・お金に対して自分の考え方がこれまでの関係(お金との)を作っているんだなーと思いました。そして、好きな事ややりたいことは何となくわかっていても、経済と結びつける思考になっていないと改めて実感。小さな好きを「やる」⇒「叶える」を習慣にして今は、真抜きのための事ばかりのすきですが、それが冏座に繋がるようなマインドシフト、そして、仕事に結び付けたいと思いました。

 

・自分のやりたいこと、好きな事、が漠然の中、参加しましたが、少し整理できた気がします。描く!とDream、形容詞、動詞を出す!ことをやってきます。

 

 

 

他、感想はゆっくりblogで再度アップをしていきます。