わたしたちは「暮らしの文化を創造し明るい未来を咲かせます」

 

 

所帯は小さいが、いろいろと思うところがあり

 

6月から定休日の変更をします!

 

毎週(水)、(日)+(祝日)を定休日とします。

 

業務の効率や、残業、休日出勤を減らすための改善です。

 

今までのように定休日+平日1日の休みだと、個々への電話連絡等により

 

休日出勤やテレワークのようになってしまいがちでした。

 

お部屋探しや、退去の立会は日曜日が圧倒的に多数なので

 

お客様にはご迷惑をお掛けするかも知れません。

 

ただ、私としてはスタッフの考えを聞き、働く環境作りに重きを置いた訳です。

 

勝手申しますが、ご承知おき下さい。

 

 

大手であればあるほど、所得も高く、年間休日も多く、福利厚生がしっかりしています。

 

中小企業ましてや当社のような零細になると、なかなかそういった待遇が難しいのが現状です。

 

が、当社だからこそ可能な働き方を模索しています。

 

 

 

私としては不安もあります。

 

来客が減り、売り上げも落ちるのではないか・・・

 

お客様への対応が遅れ、苦情が増えるのではないか・・・

 

まぁ、その辺りは業務効率を上げたり、経費を削減したりで工夫をします。

 

 

 

ただ、一番の心配は私自身です。

 

あんなこともやってみたい!こんなこともどうやろか!と、未だに日々妄想をしています。

 

これを、ぐっと抑えるにはなかなか強い意志が必要です。

 

だからあれです・・・私は仕事を楽しみます!仕事で遊ぶのです!

 

そうすることにより、新しい事にも挑戦できるかも知れません。

 

スタッフに負担を掛けないよう、お客様に迷惑を掛けないように!!

 

 

 

いかん、どうやって遊ぶしか考えてない・・・

 

これはもはや働き方改革ではなく、遊び方改革かも知れません・・・