わたしたちは「暮らしの文化を創造し明るい未来を咲かせます」




引き続きまして、「ブルーム不動産流通」 業務内容について。




3)不動産売買仲介事業



たまに言われます。「ブルームさんって、賃貸屋さんですよね」って。



HPにも売買物件を掲載していないので仕方ないですよね。



先回、説明しましたように、店舗・事務所・施設系の仕事が多いので、不動産売買に関しましても、事業系の割合の方が多いです。



購入希望者との打ち合わせの下、希望の物件を探すわけですけど、タイミング良く物件があることなんかは、ごく稀なことです。



要は、所有者へ交渉をし、進めていくわけです。



また、逆も然りで、立地的にいい活用ができそうな土地が売り出された場合なんかは、この土地を購入して、こういう活用をしましょう!という提案もします。



ブルーム不動産流通の売買事業は、「必要な方に、必要な不動産を!」という内容です。




業務内容(2)(3)については、HPに掲載するような内容ではないので、自然な流れで(1)メインのHPとなっています。




もちろん、中古住宅や住宅用地等の売買仲介もしてますよ!



ただ、それは積極的に広告を出したり、HPに掲載したりというやり方ではありません。



お客様から、相談を受けた時だけです。



これでは、商売的にはダメなんでしょうが・・・



正直、小さな所帯である弊社にとって、確実にできる範囲を考えると今のような状況になってしまいます。




今回、あらためて「ブルーム不動産流通の業務内容」をご説明いたしました。



少しでも、「ブルーム不動産流通」に興味を持ってただければ幸いです!




松山市の北の端っこの小さな不動産屋ですけど、弊社に興味を持って下さった方。不動産業に興味がある方。人・街が好きな方!



いらっしゃったら、気軽にお茶でも飲みに来てください!




あっ!はっきり言うときます!社員募集ではないですよ。