某月某日、この所 もの書きの余裕が無く、

ブログも何ヶ月か空白の時間が過ぎた。

書くことが職業ではないので、

気持ちに余裕が無いと

なかなか書けないなぁと感じている。


四月から仕事が変わって、

それも、未知の分野であり、

仕事の全体像も指示されないままに、

教科書を預けるから、

自分ひとりで勉強して下さいとのこと。


このブログを目に留めてくれた方が、

覚えておいた方が良いと思うこと。


仕事というのは、

上司が末端の人まで目を配り、

 仕事の概念や情報、手法を共有することが

大きな成果に繋がる。

仕事を部下に丸投げするのでは、

たいした上司では無いと言うことだ。


ともかく、

そうゆうふうに吹っ切れた。

また、ぼちぼちと、

書いていってみよう。