【緑色】の恋愛パワー♡ | Bloom beauty bar ~ 恋のお守りサロン ~

Bloom beauty bar ~ 恋のお守りサロン ~

外見はもちろん内面も綺麗にデザインしていく美容を通して、これまで数多くの人の恋を叶えてきました*
その秘訣を簡単にわかりやすくご紹介しています♡


美容デザイナーによる恋愛心理学♡

外見はもちろん内面も綺麗にデザインしていく美容を通して、これまで数多くの人の恋を叶えてきました* 
その秘訣をわかりやすくご紹介していきます‼︎

.

今回は『“緑色”がもつ恋愛効果』について♡

まずは「緑色」のもつ心理効果とは?

・癒し 
・健康 
・平和 
などの“自然の草木にような”イメージで【見る人に安心感を与え、落ち着きと安らぎをもたらす】効果があります。

子供の頃からテレビ観過ぎたりしたら、遠くの緑見なさいって親に言われてましたもんねっ!


じつは緑は暖色でも寒色でもない「中間色」で、もっとも刺激の少ない色なんです。 
さらに物理的にも、人が見える色(可視光)の真ん中あたりに位置して『心身のバランスを整えリラックスさせる効果』があります。 
↑ 
ヒーリング効果が高い! 
このストレス社会にキャンプの人気が高まっているのも、本能的に自然を求めている気がします。

恋愛においても、緑色は穏やかなイメージを与え、一緒にいて落ち着くといった効果が期待できます。 
気になる人が落ち込んでいて励ましたい時や元気づけたい時は、緑色の服を着て接すると心を開いてくれやすくなりますよ。 
↑ 
仕事や学校なども同様で、緑色のファッションを取り入れられるなら(スーツや制服の場合は、ハンカチなどの小物で)後輩や友達などへの相談の際にも有効です。 
心の中の普段言いにくいことも話してくれるかもしれません。

「婚活パーティー」などの多人数でも良いし「1対1」の場面でかなり有効的。

デメリットの部分としては、緑色は「保守的・受動的・マイペース」の落ち着いた色なので、活発なイケイケタイプの人にはマイナスです。 
イケイケタイプの相手には、華やかな色の方が効果があります。 
.

~まとめ~ 
⚪︎緑色のファッションは相手に安心感を与え、落ち着きと安らぎをもたらす 
⚪︎気になる人が落ち込んでいて励ましたい時や元気づけたい時にも有効 
⚪︎「婚活パーティー」はもちろん「1対1」で有効的 
⚪︎活発なタイプの人が相手の場合マイナスな場合もある

以上です! 
ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^

人と人を結ぶ "恋愛おまじないアイテム"【恋も叶う和アクセサリー♡】好評販売中*

古来から人と人を結ぶ縁起物である[水引]や[純金箔]を、美容デザイナーが丁寧にハンドメイドでデザイン・製作するお洒落でかわいいアクセサリー☆

よかったらチェックしてねっ↓

金沢水引とガラスパールの耳飾り Mizuhiki Earrings with Glass PearlsUS$48.00(Converting ¥100 to US$0.96)【耳元春めく 心彩る 水引アクセサリー】集めるのが楽しくなっちゃう全9種類♪いろどりのあるファッションをしたくなる季節にピッタリな3色はこちら!耳元につけるだけでお出かけが楽しくなりますよ♡ゆったり揺れる大粒パールが、女性らしさを引き立ててくれます。洋服にも、もちろん着物…リンクbloom-kanazawa-charm.stores.jp