最近、他店でのお直しのお客様がとても多い状況。
カットやパーマなどなどメニューも多岐にわたって
ですが。。。
いちばんの要因はカウンセリング&ご説明不足のような気がします。
言葉でヘアスタイルを伝えるのが難しい場合は
雑誌の切り抜きやスマホの画像などをお持ちいただくととてもイメージも伝わりやすく、美容室としてもとってもありがたいんですよ!(よく恥ずかしいとお聞きしますが。。)
なるべく、お客様と同じデザイン、趣味、ライフスタイルを共有しヘアスタイルをお作りできるようにさらにご提案できるようになれば防げるお直しも多いと思います!
でも、中には明らかに長さが違ったり、鍬ばさみのいれ過ぎで耳のラインに穴があいてたり、
単価アップのためなんでしょうけど
「その施術いる?」と思うようなメニューを
すすめられたりと本当にトラブルは色々ですが
他店でのトラブル、お直しもできる範囲で
誠心誠意対応するのが、、、ブルームです!
