안녕하세요^^
ひさしぶりに韓国のプロテインバー話です。
 
最近は週1ペースでゆるゆると
パーソナルトレーニングに通っているのですが
もう3~4カ月くらい体重が停滞中・・・
理由は明白です。
初めのころはストイックに我慢していた揚げ物やお菓子を食べているから(^^;)
年明けくらいから食事報告をしなくなったので
けっこうお菓子を食べちゃってました(><)
 
あと3キロくらい落とせたら
キリのいい数字になるので(目標達成ではない)
来週ハワイに行くんですけど、
それまでに3キロ落とすことを目標に
最近また食事報告を復活しました。
今回は一日の摂取カロリーを
できるだけ少なくすることを心がけて
真面目に食事制限したところ、たった1週間で
ほんとになかなか突破できなかった壁をスルッとクリア笑
小さなお菓子を少しなら・・・って思ってたけど、その怖さを実感してます(><)
 
というわけで、今はお菓子を我慢してるところなのですが
甘いものはどうしても食べたくなる・・・
そういうときはプロテインバーやプロテインクッキーを食べるようにしています。
 
こちら、先日食べた韓国のプロテインバー。
 
마이요기 
PROTEIN BAR 
マイヨギ プロテインバー
 

 
 
真っ赤なパッケージもロゴも
とてもかわいいです♡
 
 

 

栄養成分(1本あたり)

165キロカロリー

炭水化物14グラム 糖類10グラム 

脂肪5.8グラム タンパク質14グラム 

 

かわいいのに成分は優秀!

 

チョコレートなどはかかっていない

シンプルなタイプで

ナッツやドライフルーツが入ってます。

ザクザクとした食感^^

 

 
これ、めちゃくちゃおいしい!!!!
海外のプロテインバーって
この糖質量でどうしてこんなに甘くなる?
って思うほど激甘で、人工甘味料の後味が
口の中に残るものが多いんですが
これは甘さ控えめ。
素朴な味ですごくおいしいです。
 
別の韓国のプロテインバーも
チョコレート味なのに、
変な甘さがなくておいしかった!
ひたすら甘い欧米のものじゃなくて
韓国製品だから日本人の口にも合いやすいのかもしれない^^
ただ、おなかにたまる感も控えめです笑
 
気に入ったので、また買ってこようと思います♪
仁川空港のオリーブヤングで買いました!
ある店舗とない店舗があると思いますが
大型の店舗のほうがあるかも。