♡2019年3月訪問♡

 

안녕하세요^^

さっそく旅の時系列を無視した投稿ですが笑

こちらの韓国下調べ記事↓↓で書いたベーカリーカフェに行ってきました!

 

BUTTERFUL & CREAMOROUS

想像していた以上に素敵なベーカリーでした~♡♡♡

 

 

ギャラリア百貨店などに面した大通りから

少し奥に入った路地に突然現れるパリの街角♡笑

到着したのはお昼過ぎだったのですが、店の前も中も人でいっぱい!!

(この写真は帰り際、人が少なくなってから撮りました)

 

こちら、窓際のディスプレーを店内から撮った写真ですが

外からみんな写真を撮りまくっている笑

 

 

タイル張りのかわいいエントランス♡

 

 

店内もタイル張りの床です。こんな感じ↓

(うつっているのは知らない人ですw)

 

 

中央に大きな大理石の台がおいてあって、

下の段にパン、上の段にはマドレーヌやクッキーなどの焼き菓子が並べてありました。

粉もの好き(私)のテンション急上昇!!笑

 

 

ここにもやっぱりあるw大人気のあんバターパン。

ここのあんバターはバゲットなんですね^^

 

 

この台をぐるりと取り囲むように、ダマスク柄の壁紙が素敵な棚があって

ここにデコレーションされたクロワッサンや食パンなどが並んでいました。

 

チョコクリームのクロワッサン♡

 

 

コムハニーが乗った、ハニークリームチーズクロワッサン♡

 

ブルーベリーヨーグルトクリームクロワッサン♡

 

デニッシュ食パンやクロフィンもあります。

この写真ではショーケースが少しさみしい状態ですが

随時作って追加してる感じでした。

 

 

これおいしそう!

ショコラガナッシュクリーモラスクロフィン♡

 

商品表示には英語、ハングルの他に

たまに中国語と日本語表記があるものもありました。

ランダムw

 

私たちはブルーベリーヨーグルトクリームのクロワッサンと

ハニークリームチーズクロワッサン、

それにアメリカーノとカフェラテを買って、外の席でいただきました^^

 

 

偶然にもウンセちゃんが座った席でした~!!!

ラッキー♡

 

 

店内はあまり広くありませんが、テーブル席がふたつと

窓際のカウンター席(2名がけ)がひとつあって、プラス外にテーブルが3つ。

この日はすごく天気がよくて暖かかったので、

外の気候がちょうどよくて気持ちよく過ごせました^^

 

 

店内で注文した後、お店のお兄さん(イケメン)が席まで持ってきてくれます。

 

 

このクロワッサンがすごくおいしくて!!

ヨーグルトクリームやクリームチーズがたっぷり乗っているけど

そんなにくどくなく、ペロリと食べてしまいました^^

チョコレートがかかってたり中に何か入ってるクロワッサンはよくあるけど

こんな風にクリームのかかった食べ方は珍しいんじゃないかと思います。

名づけるならなんだろう?クリームクロワッサン?笑

 

ドリンクメニューはこんな感じ↓

 

 

クロワッサンを食べ終わった後、

私は気になっていた焼き菓子を買いに再度店内へw

帰りの飛行機で食べようと思って♪

 

 

ガレットとバターサブレとマドレーヌがおいしかったです♡

バターたっぷりで幸せな味!笑

マドレーヌはプレーン、チョコ、レモンの三種類で

それぞれレギュラーサイズとミニサイズがありました。

私はミニマドレーヌを各ひとつずつ♪

ナッツがのった薄いクッキーは、まあ普通だったかな笑

 

焼き菓子を買うと、中身が見えるかわいい袋に入れてクリップで止めてくれます。

このクリップで止めてくれるっていうのがなんかキュンとした!笑

かわいくないですか?

普段仕事で使ってるクリップにはかわいいなんて思ったことないのに笑

 

 

この袋、裏返すと大きく「&」マークが入っています。

 

パンをポジャン(持ち帰り)すると、この棚↓に入ってる袋みたいな感じで

「&」マークの袋に入れて、大きなクリップで留めてくれるみたい。

これもかわいい~♡

 

 

本当に素敵なベーカリーだったので、ついレポが長くなってしまってすみません笑

今回の旅行でたくさんカフェを回ったけど、ここが一番お気に入りです♡

 

今年の2月にオープンしたお店なので、まだ日本人があまり来ていないのか

お店の人に「どうやって見つけたの?」と聞かれました笑

でも、韓国女子が続々やってきていたし、ファッションサイトの撮影をしている人もいたしw

「映える」空間なので、これからきっと日本人にも流行ると思います!

 

 

 

最近、すてきなカフェに行っても、

「自分を入れて写真を撮る」ということをあまりしなくなってしまったのですがw

素敵な外観なので、友達に撮ってもらいました♡

気分はパリジェンヌ笑

 

韓国の素敵カフェにしてはめずらしく駅からのアクセス良好だし

おすすめしたいベーカリーカフェです♡


 

BUTTERFULL & CREAMOROUS

 버터풀앤크리멀러스

서울특별시 강남구 신사동 662-11
営業時間:11時~18時 定休日:毎週日曜日