先日、こちらのブログで書いた通り

韓国で買わなければと思っていた韓国スライム

無事にゲットしてまいりました!笑

 

釜山に到着して、ごはんを食べた後に

南浦洞をぶらぶらと散策しているときにARTBOXがあったので

ここならスライムあるかな?と思って入ってみたら・・・

 

あった\(^o^)/

 

 

ずらりと並ぶスライムたち!!

南浦洞のARTBOXはかなり大きな店舗でしたが、

こんなにたくさん売っているとは思いませんでした♡

 

ラメ入りのとか黄色いナタデココみたいなのが入っているものとか

(ナタデココって今のスライム世代知らないかな・・・平成ももう終わりますものねw)

 

 

透明なスライムと、絵の具やビーズ・ラメなどがセットになっていて

自分で好きなようにスライムをデコレーションできるキットとか

 

 

 

 

個人的にはこの大粒パール入りのスライムがかわいいな、と♡

ハートのスパンコールをミックスしたらさらにかわいくなりそう!

 

 

 

種類がたくさんあって、どれを買ったらいいかわからないBBA

動画を撮って友達に送り、どれがいいかお伺いをたてることに笑

 

 

すると・・・

 

 

おはぎスライムってなんだろう??笑

 

ググってみたけどおはぎスライムがここに売っているのかもわからなかったので

ビーズを自分でつけるスライムのセットにしました♡

 

これ↓

 

 

スライムが7個にビーズやスパンコール、ラメなどがたくさん入ったセット。

豪華版です!

おばちゃん奮発しました!!!笑

 

と言いたいところなんですが、セールで半額になってたので

たいしたことなくて笑

16000ウォン→8000ウォン、つまり800円ほど。

お得にたくさん買ってあげられてうれしい!!笑

 

でも重かった笑

韓国に来て一番に買ったものがこれだったのですが

持って歩くのが重くて・・・早まったな~と少しだけ後悔ww

でも、その後南浦洞の地下街で同じものが15000ウォンで売られてるのを見つけて

やっぱりARTBOXで買っておいてよかったって思いました♡

 

帰国後、早速かわいこちゃんたちに渡しましたが

すこぶる反応がよくて、おばちゃんとてもうれしかった^^

子供って迷いがないから、ラメやらビーズやら一気に全部スライムにぶちこむのねww

その遊び方、見ていてとてもおもしろかったです。

 

スライムって遊んだ後どうなるのかな?

使い捨てではないにしても、何回も繰り返し遊べるものではないよね?

ということであればまた買って行ってあげたいと思います♡

 

私の他にも日本人の女の子がスライムを物色していたので

兄弟とか小さい子へのお土産かな?と思いました。

ソウルのARTBOXは見ていないけど、おそらくどの店舗にもあるのではないかと!

もしお土産に韓国スライムをお探しの方、ARTBOXをチェックしてみてください^^