つづきましてソウルでの行った場所リスト。

 

 

コーヒーカフェコーヒー

 

PROPER COFFEE BAR / オリンピック公園 

焼き菓子やパンが人気で、雑貨も販売しているかっこいい系カフェ

 

Eert /ソウルの森

重箱に入ったデザートと日本茶がいただける和風カフェ

 

MAKE SENSE / 解放村

夜お茶にぴったりな、ゆったりおちついた雰囲気のカフェ

 

THE MENAGERIE / 狎鴎亭ロデオ

SGGフードマーケット1Fにあるお気に入りのベーカリーカフェ

今回、最高に好きなパンに出会ってしまった!

 

MILESTONE COFFEE / カロスキル

シンプルだけどあたたかみのある、コーヒーがおいしいカフェ

 

ママンガトー / 新ノニョン

キャラメルをつかったケーキやお菓子のカフェ

 

JOE & THE JUICE / COEX

暴飲暴食を続けた旅の終わりにフレッシュジュースをw

 

BUTTERFUL & CREAMOROUS / 狎鴎亭

韓国女子たちが続々訪れるおしゃれベーカリー

 

 

ナイフとフォーク食事ナイフとフォーク

 

ミジョンククス0410 / 新ノニョン

気軽に食べられる、ペクジョンウォンシェフが手掛けるククスのお店。

 

カンソンテジ  / 新沙

肉厚サムギョプサルがおいしくておしゃれな焼肉店

 

サムソンパンチッ / 新ノニョン

新ノニョン駅構内にあるとうもろこしパンが人気のパン屋さん。

ここでもスーパー好みなパンに出会っちゃいました♡

 

ブデキニ / ソウルの森

偶然見つけた、とってもかわいらしい女の子向けのブデチゲ屋さん。

 

シジャンフェッチッ / 解放村

TV番組に出て話題になった白子鍋のお店

 

ケバン食堂 / 江南区庁

ミシュランガイド掲載☆カフェみたいできれいなカンジャンケジャン屋さん

 

モソリ / 新沙

ちょっと変わった部位がメインの大人気焼肉屋さん

 

EGG DROP / 江南駅

今韓国で続々増えているソースがやみつきになるトーストサンドイッチ屋さん

 

仁川空港第二ターミナルのフードコート / 仁川空港

韓国料理食べ納め!

 

 

カバンショッピングカバン

 

江南駅⇔新論峴駅のなんでもある通り

東大門市場

カロスキル

高速ターミナル(新世界免税店)

狎鴎亭

コエックス

 

 

香水美活香水

 

チョンダム品クリニック 

シミ取りレーザーをしました。今回も大満足^^

 

 

グラサンハートその他グラサンハート

 

JUNHO THE BEST IN SEOUL /オリンピックホール

2PMジュノの入隊前最後のコンサート。

思いがけずうれしすぎるミラクルがあって・・・

除隊の日まで会えないと思っていた推しと約二年ぶりに再会しました涙

 

Megan Hess IN SEOUL ICONIC /ソウルの森

大好きなイラストレーター、ミーガンヘスの展示会へ。

もう夢のような空間で終始大興奮でした♡

 

 

星ホテル星

ベストウェスタンプレミア江南 / 新ノニョン(オンジュ)

 

 

ソウル1日目はカフェ好き&おたく友達と一緒に♡

2日めからは長年のミーハー仲間wと合流しました。

私の行きたいところばかり付き合ってくれて一緒に楽しんでくれた友人たちに感謝♡

やっぱり旅は一緒に楽しめる人がいたほうがいい^^

 

ひとりだと、一軒でも多くカフェをまわりたくて食事を抜くこともあるけど

友達と一緒なのでわりと毎食きちんとごはんを食べてました。

なので食事のお店が多めです^^

 

カフェは、行きたかったところに満席で入れなかった(><)ということが何回かあって

もう少し下調べしておけばよかったな、と思う場面もあったけど

今回は服のお気にいりがたくさん見つかって、ショッピングも楽しめました♪

 

その分コスメの買い物は控えめにしましたが、

店頭で友達とあーだこーだ言いながら、あれこれ試せたので楽しかった~^^

次の渡韓が決まっているので、気になってるものはそのときにまた買うつもり。

美活もできたし、おた活もして盛りだくさんな旅でした!

 

 

基本的には時系列に沿ってレポするつもりですが、

時間があくと放置してしまう癖があるのでwww

どうしても書きたいお気に入りのお店は先にレポしちゃうかもしれません笑