♡2018.12ソウル♡
 
コスメのお買い物を終えて、逆サイド(狎鴎亭側)にわたって
一本裏の通りを散策。
かわいいカフェとかはこの道に多い気がします。
 
気になったカフェ↓今度行ってみたい♡
 

 

前は何度も通ってるけど実は行ったことがない

超有名なチーズケーキのお店C27


 

東大門にもできたんだっけ?

チーズケーキ好きだから行ってみたいけど、ほかにも行きたいところがありすぎて

後回しになったまま今に至りますw

 

こちらはDOREDORE♡

ちらっと見えた店内がとってもかわいくてパチリ。

 

 

ドレドレのケーキは別の店舗で食べたことがありますが

カロスキルの店舗には入ったことがないです(;_;)

韓国、かわいいカフェが多すぎて手が回らないよ!笑

 

 

そしてリニューアルした11AM♡

ここの服は、大好きなキ・ウンセちゃんもよく着てます。

オーナーのヨジンさんと仲良しみたい^^

 
 
インスタで見るとかわいい服がたくさんなので楽しみにして行ったけど
このときは私が気に入るものは見つからなかったです(><)
でも、何年か前にここで買ったニットワンピは今年もよく着ました^^
 
 
そして妹のリクエストでCafe de Parisで休憩^^
 
お目当てはもちろん・・・タルギボンボンいちご
 
 
以前妹と韓国に来たときもカフェドパリに行ったのですが
そのときは夏だったので、タルギボンボンが食べられなかったんです。
代わりにチェリーボンボンを食べました^^
 
どうしてもタルギボンボンが食べたいとずっと言っていた妹の念願がついに叶いw
味にも大満足したようで、すっごくおいしい!!!と喜んでました^^
いちごと生クリームとスムージーでできているタルギボンボンを
真冬にひとりひとつずつ食べるのはちょっときついかな、と思って
ひとつしか頼まなかったけど、結局妹がほぼひとりで完食しましたw
 
韓国のいちごって本当においしいですよね~♡
冬に韓国へ行ったら、絶対絶対タルギスイーツは外せない!
中でもカフェドパリのタルギボンボンは、見た目もかわいいし
いちごも本当においしくて私も大好きなスイーツ♡
 
 
今、期間限定でカフェドパリが日本にも出店しているそうですが
日本で提供されるタルギボンボンは
味・大きさ共に韓国のクオリティを維持しているのか気になるところww
 
カロスキルのカフェドパリも前は大行列で、席を確保するのも一苦労だったけど
時期や時間の問題か、それとも明洞にも店舗ができたからなのか
このときはスムーズに着席できました^^
 
何度でも食べたいタルギボンボンでした♡