まじかるクラウンご訪問ありがとうございます まじかるクラウン

 

 


 『引き寄せ』という言葉を知ったのは1年3~4ヵ月前。

 

 

そこでよく聞くのはホメオスタシス

 

    

体内の変化や外部の環境に応じて

体内環境を一定の範囲で

維持しようとするしくみ

 

恒常性の働きにより体内環境が一定に維持されることで健康は保たれます。

恒常性のしくみがうまく働かなくなると健康を維持することが難しくなります。

 

 

私たちが健康に生きていくためには必要なしくみなのですね。

 

アロマインストラクターの資格を持っているのでホメオスタシスは知ってました。

 

 

 

そして

コンフォートゾーン

という言葉もよく聞きます。

 

 

    

ストレスや不安を感じておらず

居心地がよいと感じる状態や場所のこと。

慣れ親しんだ場所なので

安心を感じられる。

 

 

頭では変わりたいと思っていても変われない。

それはホメオスタシスが働いてコンフォートゾーンに戻ろうとするから。

 

 

人間の本能は変わりたくない

 

 

顕在意識では変わりたいと考えていても

潜在意識では変わりたくないとなっている。

 

 

変わりたいと感じていても

世の中変わってない人の方が多い。

人生が変わってない。

職場、人間関係、時間の使い方など現状維持の方が安心、安全に感じるのですね。

 

挑戦したり、変わり続けている人が異常らしい笑

 

 

で、急にですけど

 

コンフォートゾーンについてわかりやすく説明してくれてる方がいました。

 

山宮健太朗さん。

コーチングの方かな。

コーチングで調べたらYouTubeに出てきましたキラキラ

 

この方は引き寄せのことは言ってませんが同じこと言ってると感じました。

YouTubeで引き寄せについて説明してる方はたくさんいますが

この方の話が一番理解しやすい!!

コーチングについての説明動画だったけど爆笑

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

 

モチベーションはコンフォートゾーンに働きます。

 

新しく挑戦するなどコンフォートゾーンから出ようとすると

『そっちは危険よ!』

とコンフォートゾーンに戻るようにホメオスタシスが働きます。

 

なので現状維持をして、なかなか人生が変わらずにいる。

 

 

では、本田圭佑さんやソフトバンクの孫さんなど成功している方たちは

どうして変化し続けられるのか??

 

コンフォートゾーンの場所が違うから

 

彼らのコンフォートゾーンは未来にある。

『未来のありたい姿』『理想の姿』にあります。

 

時間軸が違います。

コンフォートゾーンが現在、未来、または過去にあるのかの違いです。

 

現在にあると現状維持

過去にある人はそこに引っ張られて自分を否定する右矢印自己肯定感が低い

 

ネガティブになっているときは過去を考えているので

自己否定をするというのは納得します。

 

 

 

これって引き寄せで言われていることと同じですよね。

引き寄せはありたい姿を意図する、思い描く、その気持ちを感じる。

 

コーチングでいう

コンフォートゾーンを未来においてそこにモチベーションが働けば

ありたい自分の姿になる。

 

ありたい姿が引き寄せられ、人生が変わるということではないでしょうか。

 

 

山宮さんが言っていたのは

 

ゴールがないのは現状維持

ゴール設定をすることは大事!

 

ゴールが本当の自分なんだキラキラ

ということです。

 

 

 

今思うようにいってなかったとしても

ありたい自分になるための過程で必要なことなんですよね。

 

ありたい姿を意図したら

委ねて受け入れて行動する。


未来はやって来ていますね流れ星