あなたは家族や友達、恋人、に伝えたいことを口にだしていますか?行動にだしていますか?
できているというそこのあなたは、伝え方間違っていませんか?
ただ思ったことを口にするだけでは相手には全く伝わりません。
後悔するかしないかはここは重要なことの1つだと思います。
Rくんと付き合っていたころ。口では何とでも言ってました。ちゃんと好きだったし言ったことは本心でした。でも伝わっていませんでした。
「すき、だいすき、愛してる、会いたい、寂しい」言うのは簡単です。でも言うからには心に伝えたいですよね?
私は伝え方を間違っていたことにM君と付き合って教えてもらいました。伝えていたつもりでいたのです。
結果、彼を辛い思いにさせ怒らせてしまったのです。
あの時の私は自分自身の好きな気持ちだけを口にしていただけで、あなたのことが心から大切だと、いつもありがとう、ということが伝わっていなかったのです。
そしてRくんにも同じことをしていたことにもきずきました。彼は私に言わなかっただけで辛かったと思います。
優しさに甘えたけったかですね。
伝えること、心に響かせることはそんなに簡単なものではありません。
人それぞれ伝え方は違うし、どうしたら伝わるかな、心に響くかな、、
たくさん模索するべきところですね。恋人だからこそその人で悩んで、考えて、時には辛くなることもあります。
でもそれもまた幸せですよね?
「きっと幸」 ですね😊
bloom