あなたは家族や友達、恋人、に伝えたいことを口にだしていますか?行動にだしていますか?

できているというそこのあなたは、伝え方間違っていませんか?

ただ思ったことを口にするだけでは相手には全く伝わりません。

後悔するかしないかはここは重要なことの1つだと思います。

 

Rくんと付き合っていたころ。口では何とでも言ってました。ちゃんと好きだったし言ったことは本心でした。でも伝わっていませんでした。

「すき、だいすき、愛してる、会いたい、寂しい」言うのは簡単です。でも言うからには心に伝えたいですよね? 

私は伝え方を間違っていたことにM君と付き合って教えてもらいました。伝えていたつもりでいたのです。

結果、彼を辛い思いにさせ怒らせてしまったのです。

あの時の私は自分自身の好きな気持ちだけを口にしていただけで、あなたのことが心から大切だと、いつもありがとう、ということが伝わっていなかったのです。

そしてRくんにも同じことをしていたことにもきずきました。彼は私に言わなかっただけで辛かったと思います。

優しさに甘えたけったかですね。

 

伝えること、心に響かせることはそんなに簡単なものではありません。

人それぞれ伝え方は違うし、どうしたら伝わるかな、心に響くかな、、

たくさん模索するべきところですね。恋人だからこそその人で悩んで、考えて、時には辛くなることもあります。

でもそれもまた幸せですよね?

「きっと幸」 ですね😊

 

bloom