最初のテーマは『蛇口』2016年もヨロシクお願いしますo(^▽^)o | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

2016年最初の独り言です。



経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/


新年☀️🗻
明けましておめでとうございます。
 
皆様のお陰で
今年も無事に新しい年を迎えることができました。

ありがとうございますm(_ _)m

{D3294A83-CB30-41E5-A039-275F7ED4D80C:01}
新宿に和服を着た可愛いワンコが4匹もいたo(^▽^)o


話は変わりまして

今年で弊社は4年目を迎えます。
僕は40歳になります。

平均寿命が80歳くらいなら
半分ほどを生きている事になるんですね。

20代で社会に出てから
ビジネスの考え方でよく耳にしてきたお話がある。

お金をお水に例えて

お水を沢山運ぶ事がお仕事を沢山する事で
沢山お金を稼げるっていうお話。

AさんとBさんのお2人のお話。

毎日、バケツでお水を運ぶ事でお金を稼ぐAさん。

どんどん運ぶ回数も増やし
どんどん運ぶバケツのサイズも大きくし
沢山さん運ぶ事で沢山稼ぐが
歳をとる毎に
運ぶ回数も減り、運ぶバケツも大きくできなくなる…。

もう一方のBさんは

毎日、お水をバケツで運ぶが
空いている時間を少しづつ使って水路を掘っていく。

周りの人に
「無理だと言われても…」
「馬鹿にされても…」
「笑われたとしても…」

水路が出来たら
蛇口を開けばお水が流れてくる事を信じて…。

やがて、Bさんは
水路を完成させ蛇口を開けばお水が流れてくる仕組みを手に入れる事で
いつまでもお金を稼ぎ続けた。

その頃、Aさんは
腰も曲がり少しの量のお水を運ぶ事がやっとの生活…。

勿論、この話を聞いたら
誰もがBさんのスタイルを望むし、目指す。

蛇口を開けばお水が流れてくる!
お金が寝てても入ってくる!

そりゃあ!凄いことだ!!
嬉しいに決まっている!!


僕は、この話を初めて聞いた時から思っていた事がある。

Bさんの考え方、行動は素晴らしい!!

ただ、このお話だと
お水が流れてくることを
お金が入ってくる事に例えると

水路は仕組みになるのだろう。

では、1番大切なのは…!?


『蛇口だっ!!』
って、思ったのです!!



自分は、ちゃんと
蛇口を握れているのか!?

蛇口の開け方は分かっているのか!?

この蛇口は壊れないのか!?

もし、蛇口が壊れたらどーする!?

直し方は分かっているのか!?

蛇口は1つで良いのか!?

今の自分は、いくつ蛇口を握れるんだ!?


今日は、20代の頃に
そんな事を考えていた事を思い出し
ブログを書いてみました。


ビジネスを進めていく上で

誰とやるのか?
何をやるのか?
システムは?
利回りは?
タイミングは?

などなど…

いろいろ大切なことはあると思います。


情報を集めて
いろいろ調べて
製品があれば試してみたり…

いろいろしてからスタートする時


ちゃんと蛇口を握れていますか!?

蛇口の開け方は分かっていますか!?

この蛇口は壊れないですか!?

もし、蛇口が壊れたらどーしますか!?

直し方は分かっていますか!?

蛇口は1つで良いのですか!?

今のあなたは、いくつ蛇口を握れますか!?


『蛇口』
って、意外と大切なんじゃないかなぁ~?

って、改めて思った
2016年最初の独り言でしたm(_ _)m


本年も張り切ってまいりますので
どーぞ!ヨロシクお願いしますo(^▽^)o



経営者ランキングへ応援ポチッとして頂けたら嬉しいです(^o^)/