◆ずっと…「ありがとう。」◆ | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。


☆僕の人生に素敵な色を付けてくれた人④☆


12年くらい前、カフェをやっていた時の話だ。


J.Kくん


よく、ランチが終わった15時頃に珈琲を飲みに来る20歳の男の子がいた。

そのまま、夜まで店にいる。

彼と出会ってから、何回目かのある日。

彼は夜、俺と親友の陽介がお店で仕事をしているのをずっと見ていた。

彼はその日、店のお客様達と仲良くなって飲みながら閉店までいた。

店が終わって彼が突然…

J.Kくん:「2人めちゃめちゃカッコイ~ですね!!俺も働かせてください!!」

俺:「ゴメン。今はバイトは募集してないんだ。」

J.Kくん:「じゃあ、給料はいらないっす!それならどーですか?」

俺:「えっ?」

いらねーって?おい!


J.Kくん:「いらないです!ここで働いていーですか?」

俺:「本当に募集してないから…m(_ _)m」


J.Kくん:「本当に給料いらないんで!ヨロシクお願いします(⌒▽⌒)」

めっちゃ笑顔!!
本当かよ?
って、思いながらその日は終わった。

次の日から、彼は毎日店に来てくれた。

そして、彼は店の事はすぐに出来る様になった
それより俺の事を理解していってくれた。

半年もすると彼は俺の扱いがスゲー上手くなってた(笑)

俺の喜ぶこと、嫌がること、楽しいこと、得意なこと、苦手なこと…

占い師の様な事を言う奴だった!

休みの日のはずなのに、いきなり店に来て!
「トキちゃん疲れてるでしょ!俺がやるから休んでいーよ(⌒▽⌒)」

確かにそんな日の俺は疲れていた。

「何でそー思った?」
って、聞くと

「何となく(^O^)!」

そのうち彼のことを、「猛獣使い」って言うお客様達もいた!!

それは、俺が猛獣ってことだな(笑)

「猛獣使い」のお陰で俺の店の経営は上手くいったm(_ _)m



でも…
そんな彼とも人生いろいろで連絡が取れなくなっていた…

ただ毎年、彼の誕生日にだけ

「お誕生日おめでとう」

の、一言だけをメールしていた。

もちろん返信は無かった…。

あれから何年たったんだろう…

20歳だった彼も
もぅ32歳だ。

そして、今年!!
彼から返信が来たんだ(^O^)!


何年もたってるのに変な奴だ!

今の俺の状況、心境をいきなり当てて来た(^◇^;)

何年も連絡が取れなかったくせに
何だろね?この子は!!

でも、本当に嬉しくて\(^o^)/
彼には感謝の気持ちがいっぱいで☆彡

今は遠くにいて会えないけど…

見ていてくれている人がいる
気にしてくれている人がいる

それが、俺の力になりますm(_ _)m

だから…

お前には、これからも
ずっと…「ありがとう。」だぞ!!