◆ある日、突然!価値観はぶっ壊される!!◆ | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

◆ある日、突然!価値観はぶっ壊される!!◆

今日も独り言です。

何年か前の
ある晴れた日のお昼。

お世話になっている社長さんとランチをしていた。

暖かくて、気持ちの良い日だったから
2人はテラス席にいた。

お店の入口には階段があって道路より少し高い所にあるお店だった。

その時、そのお店にベビーカーに赤ちゃんを乗せたママが来た。

お店の人は気づいてない。

赤ちゃんを乗せたベビーカーを持ち上げて階段を登るママ。

「ちょっとスミマセン!」

俺は社長にそう言って
そのママの持つベビーカーを入口まで運んだ。

席に戻ると、社長が

「トキオ良かったな(^。^)」

って、言われた。

良いことしたなぁ♪♪

なんて、浮かれてる俺に

「良かったな(^。^)」?

俺が?

社長は

「良いことしたな。良いことってのはしたくても、したい時にできるもんじゃない!良いことができたお前は運がいい!良いことができた事に感謝なんだ!!」

20代の俺の価値観は
その一瞬でぶっ壊れた!!

テメーの価値観なんか、そんなもんだ!!

生まれて初めて
「こんな人になりたい。」

そう思った日の話でした。