嵯峨野の有名な踏切にて(6/29) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

嵯峨野。

 

 

 

あの有名な…と書いたのは

最近毎回観光客が立ち入るため、

JRさんすら『立ち入り禁止』の看板を線路に設置しなければならなくなった

野々宮神社さん裏の踏切

 

 

 

原因はヒロミ夫人「松本伊代」と「早見優」が

線路内で記念撮影をしたせいというのが日本人としてなんとも…(溜息)。

 

 

 

 

中国人や白人が入るのを見かけたらカタコトの言葉で話すのすら、

結構しんどかったし、設置してくれて感謝、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KTR8000系『丹後の海』も、晴れだと特に映えるね。

丹波で撮り具合に悩んだものも、ここなら慣れているし(地元)

角度には悩まない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の10分前には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけ逆走区間の嵯峨野トロッコも、特別な看板をつけて走ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の見頃だった、初夏の嵯峨野からでした。

(撮影地:山陰本線嵯峨嵐山~保津峡間)