旧100-300Lの本気。(6/1・平安神宮にて) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

6/1は自粛解除になってから早速、平安神宮までぶらぶら。

 

 

 

 

AE-1に50mmをつけて、

7DMarkIIにはいつもの24-70/2.8 Lと100-300/5.6 Lを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに100-300mmでお花を撮ったが、

やっぱり昭和の旧世代レンズ、表現力がズームといえども

油絵のようで…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの睡蓮だって、いつもの24-70で撮っているよりも濃く感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲も、くっきり、はっきり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花時間が短いので結構急ぎ足で行ったが、

今年は睡蓮の咲き具合が少し遅いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮っていたらカエルの鳴き声がよく聞こえたのは、この季節ゆえ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは無料になる一般公開も遅くなると言われていたゆえ、

ほぼ無人の神苑を一人、ゆっくりと回っていた先週でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね