10/末日・台湾東部旅行(6)-太魯閣ツアーその2・清水断崖から溪谷へ-&今日はピザの日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

紅葉記事も上げたいけど台湾旅行記事の方を先に。

 

 

 

 

 

 

 

前回、花蓮の七星譚という海の綺麗なところで癒された私。

 

 

バスはそのまま国道9號を北へ走り、清水断崖というまたこれは険しい場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら結構、俯瞰撮影に向いた場所らしい。

自強號は逃したが、この通り区間車は風景と合わせて。

台鉄も、国道もまだ宜蘭県の蘇墺鎮まで20km近くこういう山を走るというのが、絶句するね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KKdaysのツアー案内では中国語のみというお触れだったが、

さすがの台湾。親切に英語や日本語で話してくれる人もいたし、

この初心者中国語学習者にも優しい内容がありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼飯は原住民がやっていた料理店で。

味付けが、やっぱり私には似合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原住民の古い家と、民族衣装(太魯閣族)の女の子。

この子が居たお店で、

今回の旅目的その2『ネフライトキャッツアイ』(※誕生石。翡翠の軟石版)

ブレスレット(腕輪)を入手して、案内所にて原住民のおばあさんと話していたら

集合時間に遅れて怒られた(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスはこのまま、大理石の渓谷へと進みます。

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

2019・第四次・台湾東部旅行もくじ-

 

-1日目-

(1)-関空では晴れだったのに-

(2)-桃園・飛行機撮影から-

(3)-台鉄で花蓮へ-

(4)-花蓮夜市『東大門一條街』にて-

 

 

-2日目-

(5)-太魯閣ツアーバスで七星譚-

(6)-太魯閣ツアーその2・清水断崖から溪谷へ-(この記事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

ピザ生地は、もちもち分厚い派?パリパリ薄い派?

 

 

 

 

 

 

薄い派以外にありえん!

分厚くてボリュームあっても、味が今一つなら意味ないし。

 

 

 

最近ご無沙汰やなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてね