今日は肉の日と、ICカード規定による乗降客無視の一駅間にもの申す(7/28の醒ヶ井・一部) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

最近食べておいしかった肉料理は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといのポークカツレツかなあ。

トンカツとはまた違う、ソースの染みに

組合のお金とは言え、ちょい贅沢した昼飯やったなあと感じたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや昨日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

 

 

 

米原までは新幹線でズルをしたが、

それ以外はまともな料金(正規運賃)で向かった醒ヶ井。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、アホな話をいうな!って言いたくなるJRのIC運賃規則。

なんでJR東海は端の米原と熱海がシステムの都合上、

ICカード範囲に入っていないねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ICカード規則でも会社をまたいでの使用はできませんという

ユーザーを無視した設定。同じ路線なのにアホかいな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで米原~醒ヶ井だけでも現金で払う以外ないと

醒ヶ井駅の横柄な駅員さん(前のポスターを見ろ!と首で示す)に言われるし、

隣駅なのに不便にもほどがある。

 

 

 

 

 

ホンマ、これでこの後電車の関係もあって大垣方面へ向かうことになったが

そんなことになるんやったら、最初から青春18きっぷのほうがよかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

今回めっちゃ素の関西弁で喋っているが、そう言いたくなるシステム設定に

嫌になった昨日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼやいてばかりもなんだか後味が悪いので、昨日の地蔵川沿いの写真でもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

ペタしてね