2019・三度目の台湾旅行(24・終)-帰国の途はなかなかハード- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

 

長かった台湾旅行記事も、いよいよラスト。

行ってからほぼ2か月丸ごと使った記事になったが、後悔はしていない旅行やったね。

(前回の記事はこちら)

 

 

 

 

 

TPEこといつもの桃園國際機場は、今回の搭乗はキャリアの

チャイナエアライン(中華航空公司)でもエバー航空(長栄航空公司)でもなくて

復路もタイガーエア台湾

 

 

 

ただ、中華航空傘下なのでメシの心配はしていなかった…というか期待していたら

想像以上やったんで、復路も期待できるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一航厦(ターミナル)は、実は初めて。

まさか受付締め切り15分前について、慌ててお土産店『新東陽』で麺他を買って、

荷物の預け入れ等手続きを済ましたら、フライト待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンリオカラーのエバー航空(ボーイングB777)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなB747(中華航空)も、ここでは見放題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ間際だったので、ISO上げまくりなのが実に辛いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関空に1週間に1回(木曜日)しか来ないS7航空(ロシアの航空会社)だって見られた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内で乗り込み手続きをしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JALに先駆けて、キャセイパシフィック航空がエアバスの最新鋭・A350を引っ提げて

香港から飛んでくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたときに見た青天白日満紅旗(台湾…というか中華民国の国旗)を

見ながら、さよなら、3度目の台湾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に食べたのはビーフン。

隣に座っていたオッチャンが

この匂いに耐えかねて機内食(別料金。私は予約時に申し込み済み)を

頼んでいたのを見たときは、

笑いをこらえるのに必死やったけどなw

(もちろん旨かったことは言うまでもなし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から夜に変わる瞬間を、空から眺めながら関空へ着いて、

今回は検疫で引っかからなかったので

荷物受け取りから走ってラピート→御堂筋線→JRで京都へと帰国した旅の終わりでした。

 

 

 

 

 

 

 

(まとめ)

1日目…関空→高雄国際機場→高雄市内→關子嶺温泉

2日目…關子嶺→烏山頭水庫→善化車站→台南市内観光

3日目…台南市内観光→彰化→清水車站→高美湿地→台中

4日目…台中→鹿港老街(彰化縣)→彰化機務段→高鐵台中→桃園國際機場→関空

 

 

 

 

リンクはまた後日掲載ということで。

 

長いことお付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村