台湾4日目・台中から鹿港へ | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。








午前中はお宿の隣にあった
台中名物『太陽餅博物館』にて、
辰野金吾建築の素晴らしさと共にコーヒー。













隣の彰化銀行も、なんだか第一勧銀の旧京都支店っぽい。













台鉄・台中駅と旧駅。





どちらもどちらで味がある。
JR西日本もこういう建物の建て方、真似してくれないかなあ(^^;














目的のバスは、駅の東側から。



















鹿港とは、彰化市内から離れた港町。
狭い路地の散策もまた楽しや。








ではでは。
また、客運に乗ってそろそろ、帰る準備をします。