阪急京都線・平日の『京とれいん雅洛』&今日はマリモの日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

泊まり勤務逆戻りの本日。

 

ただ、桜が咲いてきたのでそのまま帰るか、怪しいかも…(笑)。

 

 

 

 

 

 

昨日は10年来の知人、特急彗星号さん

 

阪急神戸線7000系を改造した観光特急

『京とれいん 雅洛』の捕獲に出撃

(&途中別れて一回、台湾語講座)。

 

 

 

 

 

 

実はおとといの27日、復路だけでも捕獲はしたが、

ちゃんとした鉄道撮影の集まりって何年振りかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往路は前述の通り、総持寺で被られて

(やっぱり元通勤電車。6300系よりもスマートかつ、

ライト近くの金属部分がないので物足りないところは仕方ないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西院で嵐電は撮ったが、昼飯が食えなかったので

合流してから長岡天神でビール片手の撮影地談義。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復路は神戸線と同じく30周年な8301F(C#8301×8R)

初遭遇した長岡天神の隣、西山天王山付近にて捕獲したら怪しい雲が。。。

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも雨は降らなかったが、微妙な天気のまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの慣れたポイントにて、

この通り追いかけて撮影を終わった日。

 

 

 

 

 

 

この後ただでは帰らず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分咲きのを横目に

四条大橋近くにて何杯かお酒を飲んで、

夜桜を見て帰った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

特急彗星号さん、いきなりの合流にも関わらず

撮影にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

 

 

 

 

マリモ、育ててみたい?

 

 

 

マリモちゃん3歳?(お

大阪の某ネコカフェの看板猫とちゃうか。

 

面倒くさそうやけどどうなんやろうね。

天然記念物やったら育ててみたいというよりも見てみたいほうが先かな。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう