敦賀・気比神宮観光と一杯(1/24)&今日はタウン情報の日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

下のネタが今日は珍しく関連がある今回の記事(笑)。

 

 

まだ24日の敦賀ゆきの写真が少し、残っていたのでUP。

 

 

 

敦賀駅に行って、いつもの『黒龍 純米吟醸』を現地のいつものお店で買って行こうとしたとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも雪が降っていたのでついでの雪コラボでの

何年かぶりの、気比神宮(若狭国一宮)観光。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに寒いせいか、誰もいなかったけどね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は帰り道、そのまま帰るだけというのもつまらないので

日本酒購入後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅近くの地物を取り扱うお店『矢部魚問屋 まるさん屋』にて

初の水カニ(脱皮したて)を一杯とお刺身の盛り合わせを食べて、

地酒を飲んでいた日。

(※食べていた時の写真は全て携帯「NTTDoCoMo Android SH-01G」にて撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新快速 (米原経由播州赤穂行き)よりも

家に帰るには

特急『サンダーバード』のほうが

確実っぽいので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪でキラキラしていた

223系新快速(※米原周りなので特急よりも+1Hはかかる。

おまけに大雪のせいで米原駅乗り換えという始末。勘弁してくれ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

521系各駅停車(福井行き・4両だったらまだ大丈夫か?)

も見送ったら

 

 

 

 

 

 

特急料金にグリーン料金上乗せ・1890円で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅弁屋『塩荘』にて「かに寿司」をおみやげに

京都駅まで50分(だが30分遅延。。。)で、眠って帰った私でした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

旅行行く時にはタウン情報誌、買う?

 

 

 

 

 

買いまくっているくせに

古い本とかまとめていないし部屋のどっかにあるかも(笑)。

最近の傾向としてはコンパクトで小さな旅行本を選ぶようにしているね。

「ことりっぷ」や「まっぷるミニ」みたいなもの。

あっちのほうがカバンに入れやすいねん。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね