今日は大晦日、『写真で振り返る2017(10~12月)』と共に。 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

晦日ネタ、かつIGよりも後の、今年ラスト更新。

(ブログ7年目もありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

10月『観音寺城への入り口』

 

 

 

 

 

 

西国三十三所・三十二番『観音正寺』への入り口は

観音寺城跡(滋賀県旧蒲生郡安土町。現近江八幡市)からも。

 

佐々木六角氏の史跡を巡りながらの到達は、

石垣と空堀散策で楽しめる、楽園でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月『海越しの餘部鉄橋』

 

 

 

 

 

誕生日、誰も祝ってもらえない(37なので当たり前)なので

一人で楽しむべく、湯村温泉→浜坂→餘部

楽しんでいた時の1枚。

 

 

なんで、キハ181がいたときにこんなように写せなかったのかなと

今更ながらガックリ来てしまうが、空も海も綺麗やったなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月『ツリーの上に、円二つ。』

 

 

 

 

12月は人を写したり、イルミネーションやったり。

仕事上の都合上、明けでどこかに出ていくよりも寝ている方が多かったが

スカイビルの夜景&ドイツのじゃがいもスープや

大阪駅の夕日、美人さんを写すなど

いろいろ楽しめるときに楽しめた月だったのかもしれないね。

 

 

 

 

 

そんなこんなの1年セレクト。

写真展出展の頻度も高くなって、来年はどうするかはわからないが

ずっと飽きずに、向き合って行けたらなと思う。

 

 

 

 

 

ではでは。

ここから下は今年ラストネタで。

 

 

 

 

[ネタ]

大晦日、どう過ごす?

 

 

いつもの如く。

 

 

ただ、仕事明けなので帰ってすぐにお屠蘇の準備をして、

来年の干支に使う鈴を出して、

それからベッドの中に潜って。

 

 

 

 

起きてから酒が足りなかったので

六条通りの『タキモト』にて

「真澄」「明鏡止水」と並んで悩んでいたが

呑んだことがなかった

『宗玄』

(※石川県恋路海岸のお酒。

旧のと鉄道能登線のトンネルを使った蔵も知られてきたところ)

しぼりたて、

純米原酒『石川門』を買って飲んで、

一合をお屠蘇に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もったいないというよりもなんとも贅沢な一つかも(笑)。

 

 

 

 

 

 

今度こそにしんそばを食べて、今年は終わります。

 

良いお年を!!

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう