写真で振り返る2017(7~9月)&今日は地下鉄記念日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

年内ラスト勤務の前にいつものまとめ記事の第三弾、行きま~す。

前回の記事(4~6月)はこちら

 

 

 

 

 

 

7月『旧家と朝顔』

 

 

醒ヶ井(米原市)へ行ったときの1枚。

澄んだ水、観光客の老夫婦と触れ合ったこと。

澄んだ水も旨く、スイカも旨く。

 

醤油屋に絡んで咲いていた朝顔が、上品な色合いをしていたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月『ビルの谷間に』

 

 

 

 

 

 

ガオー(ネタ古い)。

 

 

入場料が高い割に狭かった

うめきたガーデン(※JR北梅田駅(仮)建設予定地)の向日葵が綺麗やったし

グランフロント大阪とのコラボ。

 

 

8月は南海さんへ久しぶりに出かけた以外、ひたすら試験のため(落ちたが)ヒキコモリやったなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月『最終運用まで1週間』

 

 

 

 

 

50年以上おつかれさまな、

大阪環状線のヌシ・103系(オレンジバーミリオン)。

 

 

 

新型・323系と10/3に運用を変更する前に

西九条にて09M運用(環状主に内回り、のち昼ごろ桜島線1往復)を

撮影&乗車していたのは、思い入れもあっての話。

 

 

 

 

8月の反動で9月はこの環状線→近鉄で明日香村や

但馬竹田城・出石へ無謀にも日帰りドライブをしまくっていた覚えが…(^^;

 

 

 

 

 

 

ではでは。

明日31日は最後、10~12月のまとめで締めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

地下鉄、よく乗る?

 

 

 

何故か大阪の御堂筋線・堺筋線のほうが多かったり…(笑)。

なんばや心斎橋に梅田から出るのに使ったり、

動物園前乗り換えか天六直通で恵美須町や南森町などはよく出るし、ね?

 

 

 

 

京都市営で乗るとしたら

現像所のついでに二条~市役所前か

もしくは京都~四条烏丸のパターンが多いかな?

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね