昨日のDY(12/25・新大阪駅) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようございます。

EOS 7Dが修理から戻ってからの復帰記念の一枚がこれ(笑)。






その前に試写の意味と長根広和先生のオススメコーナーがあったので

キヤノンデジタルハウス(梅田)でも撮っていたけど、





ちょうどDY(ドクターイエロー。新幹線軌道検測車)の

運行日やったんで…




今年ラストの黄色先生、撮影してきました

≧(´▽`)≦







人だらけの撮りづらさ

『人だらけの撮りづらさ』

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

135mm、絞り優先AE、ISO800。





せいじさんのブログでも書いていたように

毎年のごとくクリスマスは記念運行するのかな?


ともかく、初めての新大阪駅でのDY…になるわけだが、

撮りづらくって望遠で狙うしかない。







濡れた記念日

『濡れた記念日』

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

100mm、絞り優先AE、ISO800。




今年ラストは雨模様?

編成名『T5(JR西日本所属)』のナンバーあたりにも

水滴が…。







夜間走行へ

『夜間走行へ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

35mm、絞り優先AE、ISO800。





復路・東京行きは大勢の観客に見守られて。

停車時間が長かったので、じっくり撮影できたことがありがたい

駅撮りでした…。





ではでは。

これから新今宮へ、モ161(阪堺)を狙いに出撃します。