天下茶屋・遭遇『黒いラピート』(※お知らせあり) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

旬が過ぎる前に1枚投下。






シスな特急列車で

『シスな特急列車で』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

エクステンダー2x使用。

400mm、絞り優先AE、ISO400。





南海の新作・『STAR WARSラピート』は第5編成を使って。

どう見たって解放軍でなくて

敵側『シスの暗黒卿』(ダース・ベイダーやダース・モールなど)に

見えるんやけどwww








壁際のロゴ

『壁際のロゴ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO800。





あのテーマソングが頭から流れてきそうなロゴ(笑)。

シートモケットもカバーも変わっていなかったんで、どちらかを

黒にしてもよかったかなあって思うねえ。








主演も大きく

『主演も大きく』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO1600。






まだ細かくは見ていないけど、おそらく今回の主演はこの人。

レイアもルークも出てくるみたいやし、公開が楽しみやね♪







ではでは。出勤してきます。








[大事なお知らせ]

撮影後にまた、清水寺以来のストロボの調子が良くなくて

キヤノン梅田SCへ持ち込んだら、


『EOS 7Dをお預かりします』




つまり、

修理となるかもしれないということに(><)!!



さすがにこの5年間、一度預けたけどそれ以外で

56,000ショットも重ねた個体やし、仕方ないのかなあ。






修理代の見積もりを見ながら、

そろそろ買い換えないといけないかなあ…って思ってきた、

私でした。。。





スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [.../20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥17,820
Amazon.co.jp

STAR WARS CONVERGE3 10個入 食玩・清涼菓子 (STAR WARS)/バンダイ
¥5,400
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (フォースの覚醒) 1/144スケール プラモデル/バンダイ
¥5,400
Amazon.co.jp