最後はやはりこの場所だった | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。本日が終わるまであと30分。

2回目の更新はお待たせしました、381系『くろしお』とのラスト・ミッションの

結果を、写真データ抜きでどうぞ。



注:『こうのとり』は写していません。

『くろしお』のみの撮影に特化しているため

国鉄色を求めるお方には他のところにて閲覧あれ。



(当日使用したもの…

本体: Canon EOS 7D

レンズ:Canon EF 24-70mm F2.8 L USM、

     Canon EF 70-200mm F2.8 L USM。)




泊まり明けの体調で向かうしかなかった本日。

向かった先は大阪駅と、環状線福島駅あたり。




一回、新大阪~梅田貨物駅~西九条の連絡線にて

撮影したかったため、俯瞰含みで探索開始。






単線連絡

『単線連絡』





福島駅のガード下にある、梅田貨物線の踏切。

もっぱら最近は特急街道と化しているけど、私の子供の頃は

まだこの列車が走り始めたあたり。








大阪駅の大俯瞰

『大阪駅の大俯瞰』






スカイビルと、広大な梅田貨物駅の跡地を横に進んでゆく

381系(元・「スーパーくろしお」編成)・9両

引きすぎたのか、ウォーリーを探せみたいに車両を探すような

写真になったかも…。








貨物線から連絡線へ

『貨物線から連絡線へ』







同区間を地上から。

スカイビルと合わせてもよかったけど、先客もいるし

単線区間やし、縦撮りで。










最後を惜しむかのごとく…






最後に晴れてくれたのか、高架下の影がいい感じの

黄昏感。



こうして、37年間突っ走ってきた列車は海の方へと去って行ったけど、

今まで和歌山県在住時に京都に行く時や、温泉旅行をするときに

白浜へ向かった時など思い入れも深かったし、何かこみあげてくるものが

出てきたなあ…。



本当に、お世話になりました。





ありがとう381系。







ではでは。

阪和間のもう一つの名優・南海7000系+10000系「緑のサザン」)の

記事はまた明日、仕事が終わってから作業していきます。





















P.S.どこまで頑張って撮っても、

やっぱり春のこの写真にはかなわなかった…。







海岸沿いの絶景と

『海岸沿いの絶景と』






4月末日・紀勢本線(きのくに線)・「宇久井」~「那智」間にて。







思い出補正も、「らしい」景色も合わせて

今年の鉄道写真の中でも好きな1枚やったしなあ。


これからはまた、この写真以上のものが撮ることが出来るように

努力しないと、ね?






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ