惜別乗車『くろしお』。 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

実は本日4回目の更新やったり(笑)。

南海電車まつり
(こちらもさよなら、7000系)











観心寺(河内長野市の古刹)









橋本・紀ノ川で撮影と行って、


和歌山線へ行けば…
うとうとと居眠りタイム(笑)。


ただし和歌山駅まで出てから
目的の片方・名物『小鯛の雀寿司』が
売り切れていたのは残念(ToT)。








ただしもうひとつの目的はちゃんと果たして…










和歌山駅~新大阪駅までチケットレス特急券(J-WESTカード限定)で740円。


雷鳥がなくなった今、
一番乗り慣れた『くろしお』381系の
最後の土曜日に、惜別乗車。


やっぱり春に新宮から全区間乗ったけど、
慣れた和歌山駅1番ホームからのが、乗り足りなかったみたい(^^;

和歌山駅の駅員さんのお迎えの言葉


『次の特急は紀勢本線電化からずっと活躍していた、381系です。
長年乗車していただいたこの電車も、この31日にてついにお別れすることになりました。ありがとうございました。』


が、思い出がありまくりな私には感極まりないものがあったなあ…!


ではでは。
新大阪駅までの区間が妙に短く感じた、惜別乗車記録でした。