曼珠沙華と、北嵯峨の秋 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

本日から三日間深夜突入。

せやけど明けてからその日と次の日が勘弁してほしいのは

雨予報…(T▽T;)



変換違いで飴予報となってしまったら痛いやんけ!って

ツッコミを入れたくなったのも誤変換のせい(笑)。





昨日、お墓参りの後に

廣澤池(※時代劇撮影で有名な大覚寺のお池。)まで

ぶらぶら散策していた私。

朝早かったゆえか、なかなか光線状態もよかったので

いい感じに見えたかも~?






秋晴れに霧が

『秋晴れに霧が』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

35mm、絞り優先AE、ISO200。





毎度の如く阪急の嵐山から中の島公園に出て、

愛宕山を見てみたらこの通り朝霧が綺麗。



曇っていたら山頂は見えないけど、いい天気になりそうな予感。








本堂と清々しい空

『本堂と清々しい空』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

28mm、マニュアル露出、ISO200。





露出を結構マイナスに振って、空を白くしないように。

我が家の菩提寺・清凉寺(嵯峨釈迦堂)

後から知ったことやけど歴史があるお寺みたい…(^^;;;


檀家にはいつものお寺、というイメージしかないけど?








早いお知らせ

『早いお知らせ』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、マニュアル露出、ISO200。





一気に涼しくなったせいだろうか?

清凉寺境内の紅葉も一部、はらりと落ちていた。







ぶらぶらと歩いたら15分くらいで大覚寺や廣澤池へと到着。

その近くは景観調整地区なので、開発も少ないし

原風景が残る地域なので、どこか好き。







上は黄色く、下は紅く

『上は黄色く、下は紅く』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

100mm、マニュアル露出、ISO200。






真っ盛りの彼岸花。


刈入れ時の稲穂。




快晴の刈入れ前に、こんなコラボを見られることが、

日本に住んでいてよかった…って思えたその日の私でした…。








にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ