亀岡市・平の沢池で蓮を写す(7/26) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

本日泊まり最終日だが、どうも困ったことに1時間早出。


出勤時間までに更新できそうにもないため、早朝にこうやって書いています(笑)





亀岡で国道9号線の交通量が多いため、丹波方面へと

裏を抜けるときに通る池。

実はちょっと行けば八木町(注:南丹市)の境目という場所に

蓮が群生しているため、髪の毛を切りに行くのも忘れて撮りに行く。






信号のすぐそばで

『信号のすぐそばで』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。








駐車場がちょっと離れているけど、

それでも気持ちいい朝と澄んだ空気を味わえる場所。

水を見てみたら、やっぱり綺麗になっている…。












枯れた中の一輪

『枯れた中に一輪』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、マニュアル露出、ISO100。






あっという間に咲いて、あっという間に散るような花なので

写すタイミングは難しい。

作者が写しに行ったときの池は、最盛期を少し過ぎたと思わせる

咲き具合やったねえ。




ではでは。

この後、帰るまでに本梅町方面(西)へ向かう私。


まだ撮影していた時間は9時くらいやったんで、

タダでは帰りまへんえ(笑)。