7/25・天神祭と奉納花火 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。


本日は昼から出勤。せやけど現像所にも行かねばならないため

、更新が今の時間帯に(^^;;;



投下する画像は

25日の大阪天満宮の大祭『天神祭』での模様を。


基本、花火目当てで行っているため、

他の写真が少なくて申し訳ないけどどうぞ閲覧あれ。








人ごみと陸渡御と

『人ごみと陸渡御と』



見ただけで近づけない様相(笑)。

行列が過ぎるまで、横からでも喧噪の具合を眺めている。


堺筋と天神橋筋が分かれる歩道橋の上から(天神橋筋一丁目)。








ヒヨコ点灯

『ヒヨコ点灯』




船渡御でおなじみになりつつある、地元日清製粉のキャラ

「ひよこちゃん」。

チキンラーメンな船で膨らんで出てくるので、来たときは和んでしまうね(笑)。









若衆が漕ぎ、大人が指示を

『若衆が漕ぎ、大人が指示を』




年配は船を見ながら指示を出し、若い者はその体力で漕いでゆく。

周りにある見物客の船や、御神輿を護衛するかのように

スピードが速く感じたね…。









青い時間と緑の花火

『青い時間と緑の花火』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、バルブ撮影、ISO100。






まだ暗くならない19時30分過ぎ。

奉納花火の幕は上がる…。



船渡御と国道一号線銀橋(京橋~東天満一丁目間)を

風景がてら、入れてみた。









多重爆発

『多重爆発』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、バルブ撮影、ISO100。





あえて望遠で、三脚をつけて。

バルブの秒数がわからなかったので、ひたすら枚数と時間を調整して。






ではでは。

今回の写真はここまで。

写真投稿サイトに投下するか迷ったけど、

まだ『作品』としてはイマイチやなあ…って思った

修行中の私でした。