本日のトワイライト | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

本日は朝帰ってから一眠りして、

ちょうどトワイライトを狙えそうな時間だったので

いつもの踏切へ。


…「いつもの」が多いのは気にしないでください(笑)











被られかけた…

『被られかけた…』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

35mm、マニュアル露出、ISO100。









横は長距離運用の基地として名高い、京都総合車両所こと

向日町操車場

ここで撮るのは大体、新快速や湖西線の国鉄型、

もしくはこういう長距離運用の列車が多かったなあ。





反対側からも撮ったけど、いつもの時間なので

被られかけるのはわかっていても、動けない。








栄光の縦貫線

『栄光の縦貫線』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、シャッター速度優先AE、ISO400。







いつもの風景も、一週間で過去のもの。











濃い緑は次世代へと

『濃い緑は次世代へ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、シャッター速度優先AE、ISO100。





絞りすぎ?

スローシャッターで、この広い踏切と合わせて写したら

こんな感じにうまく流れてくれた♪







このまま、JRを使って山崎へ。

目的はちょっとした場所で狙う、『京とれいん』。



宝寺踏切でサプライズのごとく、回送列車が走ってくれた。







回送も国鉄色が

『回送も国鉄色が』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、シャッター速度優先AE、ISO400。




口の悪い先輩は古い車両を使っているので

『○○のとり』と言ってしまう、381系『こうのとり』回送。




久しぶりに見れたこれに気を良くしながら、

トコトコ歩いていきま~す。







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ