北陸本線・485系がいたころ | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

何か連日の師匠さんの写真を見てから、

過去の485系『雷鳥』の写真ばっかり見たくなる最近。


最後の国鉄色は日豊本線の臨時『にちりん』なのか、

それとも北陸本線の『北越』…いや、羽越本線の『いなほ』なのかが

非常に気になるところやけど、

私にとっての485系『雷鳥』と切って離せない。




金沢以西で引退してから何年も経っているけど、

未だに愛着がありすぎる列車。




最後の乗車は金沢→富山になるのであろうか?


それとも、敦賀→京都で終わりだったのであろうか?







光を浴びながら…

『光を浴びながら…』

Canon EOS Kiss Digital N + EF 100-300mm F5.6 L にて。

100mm、シャッター速度優先AE、ISO800。




北陸本線・敦賀~南今庄間。

2009年撮影。




EOS Kiss Digital NのISO800が荒いというのは、

時代の流れによって綺麗になった現在では考えられないであろう。

でも、記録した光景が今は見られないとなれば、

どんな写真でもお宝になるという証拠になるね。




ではでは。

過去の写真を編集していたら485系の画像が出てきたので、

思わずお庫出ししてしまった私でした(^^;





にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ