1/24(4)-阪堺線・天下茶屋から塚西へ- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。






[まず最初に…]

(本記事はもう少し下です)


何か「いいね!」にアイドルの宣伝ものがあったけど、

昔アレは不幸記事までいいね!した奴。


宣伝目的なら他に行って?と、また再び申し上げたい。

毒を吐いているかもしれないけど、

純粋な読者様のみ見てもらいたいっていつも思っているさかいにね。

たまに本音で言いたい時あんねん。









[ここから本記事]



で、今回の記事はもうここの読者さんにはおなじみになってきた

『阪堺電車』



毎度おなじみの場所で撮っているだけ…って思われるかもしれないけど、

お付き合いください。






恵美須町で店も寄る暇がなくて阪堺線。

モ501(トップナンバー)に乗って、まずは毎度の如く北天下茶屋

20分間小休止というかいつものとおりに…






DVC00807.jpg

『天下茶屋・「こだま」のたこ焼き』

携帯電話NTT DoCoMo SH-06Aにて。





そろそろ携帯変えんかい!って言われるかもしれないけど、

一括払いしかできないと言われている以上、

変える気なんてあらへん(笑)。



北天下茶屋の大阪・ミナミで安くて旨いところ

『こだま』さんのたこ焼き(10個200円)を食べて、

踏切あたりで何枚か。








休日の北天下茶屋


『休日の北天下茶屋』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。

SS1/25、F6.3。





毎度の如くチン電とは言え踏切の遮断棒がないここ、

大丈夫かいな…って思うねえ。






たこ焼きを食べ終わってちょろっとしたら

電車がちょうど来たので、今回はいつもの場所まで。








塚西・下り

『塚西・下り』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

35mm、シャッター速度優先AE、ISO100。





隣の東玉出・東粉浜と並んで

電停らしいところ・塚西


下り電停はこの通り西成区玉出の一番端っこやけど…










ラインと看板が示す


上りはラインだけ

『上りはラインだけ』

どちらもCanon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

(上)35mm、シャッター速度優先AE、ISO100。

(下)70mm、シャッター速度優先AE、ISO100。



上りはこの通り、以前にも書いた通りのラインだけ。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





絶対、最初に来た人はどこから乗ればいい?と

悩みそう…(笑)。






以前、この記事(広電・小網町電停) で見たことあるような…って

思ったのは、この電停のせいかも?


ちなみに撮影している上りは、住吉区粉浜。

ちょうど南港通を挟んで区の境みたい。







このまま何枚か撮影するくらい、お気に入りの場所なのは

子供のころから通りなれた道(南港通)に、

初めて『チン電』らしいところに出会った場所だからかな?

(天王寺駅前電停を除く。あそこは都心部やし…)





ではでは。

ある程度撮影したら、上町線の方面へぶらぶら、歩いて行きま~す。

(続く)




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ